ここから本文です

セキセイインコが卵づまりになりました。

アバター

ID非公開さん

2019/4/3001:18:23

セキセイインコが卵づまりになりました。

さっき確認したら卵づまりになってました。
卵管の粘膜が卵にへばりついて出てきません。
体調はいつも通り元気で飛びまわったりしてました。そして、いきんだりもして泣いてました、
少し卵が見えてる状態です。
明日10時ぐらいに病院に行くんですが
間に合いますかね、??
とても不安でしょうがないです、、

排泄も出来てない状態です

閲覧数:
29
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2019/4/3001:45:16

GWですが診察の確認は大丈夫ですか?
休診の病院が多いので。
あまり粘膜乾燥させたら良くないですよね。
荒療治ならオイルを塗って優しく卵が出るよう促すというものですが、あまりオススメはしませんね。
暖かく加温しておくとそのまま産んでくれることもありますが、現在加温してますか?

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/4/3001:48:31

    カゴに設置するヒーターがないので
    私の部屋ごと暖かくしてます、
    病院空いてます!大丈夫でした!
    明日までには間に合うかとても心配です、、

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

p4p********さん

編集あり2019/4/3008:01:41

病院に行くまでは33℃にあたためた中にプラケースに入れて保温が必須です。
昨日いつからこの状態ですか?
24時間はたっていませんよね。

通院は予約とかして開院一番に入る様に。
ホッカイロとかペットボトル湯たんぽ等で保温しながら移動して下さい。