ここから本文です

輸入車(メルセデス・ベンツCクラス/BMW3シリーズ)と国産車(トヨタ・クラ...

kei********さん

2019/4/3007:01:22

輸入車(メルセデス・ベンツCクラス/BMW3シリーズ)と国産車(トヨタ・クラウン)では、やはり輸入車の方が総合的に上ですよね?

補足メルセデス・ベンツCクラス/BMW3シリーズの対抗国産機種は クラウンではなくてマークXなのですね?
やはりメルセデス/BMWは、ドイツや南アフリカから日本までの海上輸送費や日本の関税が上乗せされるから割高になってしまうのですね。

閲覧数:
289
回答数:
18
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gto********さん

2019/4/3007:09:22

>総合?の意味が→ナンセンスです
d( ̄  ̄)

国民性やブランドの方向性」が異なりますので

一つのモノサシ」では→意味を成しませんね
d( ̄  ̄)
特定の条件下での→性能比較」で
良し悪しは→逆転しますよ

  • gto********さん

    2019/4/3007:12:06

    ちなみに…
    Cクラス」3シリーズ」は→Mサイズ
    トヨタだと…
    マークx(日本」カムリ(北米」ですね

    クラウン」は→Lサイズですから…
    ベンツなら→Eクラス
    BMWなら→5シリーズです

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/17件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mak********さん

2019/5/416:48:36

先の方の回答に若干、違和感があります。

日本で、輸入車が売れていると言う回答をされていますが、
日本では日本車が95パーセント近くのシェアがあります。
仮にEUだと、全メーカーを合わせてもヨーロッパメーカーは90パーセントを割り込みます。
トヨタだけで5パーセントあります。
ドイツでも3パーセントくらいです。
ドイツで輸入メーカーで1番売れているのがヒュンデで4パーセントくらいかな?

自国BMWも10パーセントです。

日本ではクラウンの方がよいと思いますが、認めませんよね?

cha********さん

2019/5/213:00:22

ベンツから見ればBMWも格下で、トヨタはさらに下。
ただ、国産車は日本人向けに生産されており、国内での評価はクラウンの方が良いかも。
クラウンのイメージはおじさんが乗る車・・・。

glf********さん

2019/5/122:15:27

総合的には上です。
しかし2018年以降のトヨタクラウン、レクサス車は走りの質感でほぼ同レベルまで追いついた。
差があったとしても、その差を気にして買わないより、好みを優先して買う方が後悔が少ないところまで来ています。
問題はその上のクラスの出来ですね。ベンツSクラスとなれば、レクサスLSより断然上ということになります。

gru********さん

2019/5/115:49:08

いや、全体的な性能でいうとドイツ車が上かも知れないが総合的内容に対する価格では大きくクラウンが優っている。
それにベンツとBMWでは設計思想が明らかに違うので単純比較はできない。

我が国の合法的速度で走る分にはクラウンが総合的には優っているだろう。

mik********さん

2019/5/103:25:43

そりゃそうです。

それが証拠にクラウンに乗ってる人なんて昔に比べて全然少なくなっちゃったでしょ? お金を持っていてまともな判断ができる人は、出来の悪い国産のセダンなんかに興味がなくなったのですよ。

今時クラウンに乗っている人なんて、チンピラか認知症のおじいさんか覆面パトカーのおまわりくらいです。いずれにしても関わってロクなことはないので、ボクはクラウンを見かけたらなるべく近寄らないようにしています。