ここから本文です

水彩紙について質問です 水彩画を書く時普段は普通のスケブを 使っていたのです...

inn********さん

2019/4/3008:07:15

水彩紙について質問です
水彩画を書く時普段は普通のスケブを
使っていたのですが
やはり水でよれるので
水彩紙を買おうと思います
ですがいろんな種類があって何を買えばいいかわかんない

です…

出来ればスケッチブック型?で
色がついてなくて細かく書き込めるものがいいです

何がいいでしょうか?
教えてください!

閲覧数:
30
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fok********さん

2019/4/3010:06:32

スケッチブックタイプで細密画向きでお手頃な価格のものだと

マルマンのヴィファール細目あたりでしょうか

水をたくさん使えば、専用の水彩紙でも波打ちはします

水彩紙を使っても波打ちが激しく出るようなら
水たっぷりの画法ですから、対策としてブロックタイプを使うか、水張りをしなければダメですね

質問した人からのコメント

2019/5/4 18:36:27

ありがとうございました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fel********さん

2019/5/220:28:01

ボクは小学生でしゅが…

しょういうのって 自分で試行錯誤しゅないと

意味なくね?

ボクはマルマンの青がしゅきだったけどね。

ara********さん

2019/5/220:17:30

波打ちのない水彩紙ですと、ムーランドゥロワが最強ですが、これはけっこうお値段が張ります。
お好きな紙に、水張り(水彩紙が波打たないように、ベニヤ板等に張って絵を描くこと。詳しくは検索してみて下さい)をするのが1番良いと思います。

またミューズと言う紙の会社から、ポストカードサイズの色んな水彩紙をセットにした商品がでていますので、試してみては如何でしょうか?
ぴったりくる理想の紙が見つかると良いですね^^