ここから本文です

富山大学と南山大学どちらが社会的評価高いですか?

アバター

ID非公開さん

2019/4/3011:41:03

富山大学と南山大学どちらが社会的評価高いですか?

閲覧数:
564
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sup********さん

2019/4/3013:56:21

富山大学。
地方国立とマーチ関関同立を除いた地方私立なら地方国立の方が難易度、社会的評価、研究実績も上。
今年の東進併願データでも南山大学は富山大学に文系理系とも100%完封されてます。

「南山大学」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

day********さん

2019/4/3018:25:22

まず、社会的評価とは何かを定義しないと答えは無いよ。
まあ、社会的評価なるものは曖昧すぎて、定義は無理
なことで、聞くこと自体がナンセンス。

mac********さん

2019/4/3015:23:10

南山大文系コース

https://www.kawai-juku.ac.jp/daiju/curriculum/cgd/d2019-480/




南山はMARCHや関関同立と同じ学歴の大学です。
MARCH関関同立南山は鹿児島大や滋賀大や信州大などの地方の国立大と同じ学歴とされます。
ですから社会的評価はどちらの大学も互角です。

deb********さん

2019/4/3012:51:59

もし貴方が実際にどちらかの◎◎学部に進学したい、と考えているのであれば、
幸い両校とも学部別男女別の全就職先(人数込)の完全版を掲載しているので、自分の進学したい学部についてガッツリ比較するのが良いですね。

富山大学
https://www.u-toyama.ac.jp/career/state/index.html
https://www.u-toyama.ac.jp/career/state/h29/29_full.pdf

南山大学
http://office.nanzan-u.ac.jp/CAREER/toukei/item/f2017.pdf#search=%2...

女子は一般職を含む(特に金融系)ので、男子で比較する方がベター。