ここから本文です

星のドラゴンクエスト 黄金竜の槌 現在錬金状態です。これを覚醒させたいので...

sou********さん

2019/4/3012:41:24

星のドラゴンクエスト

黄金竜の槌
現在錬金状態です。これを覚醒させたいのですが、覚醒したら「進撃の祈り」がなくなるのでそれもどうかと。あとハンマーが一個あればいいのですけど。

ただ「聖王の鉄槌」があるのでそれを積めばいいかとも思いますがこれは進撃の代わりになりますか?
もちろん全く違うものなので「代わり」というのも変ですが。

皆さまならどうされますか?アドバイスでもよいです。よろしくお願いいたします。

閲覧数:
136
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Thomasneidさん

2019/5/112:54:17

黄金竜の槌が強いのは、器としての性能もありますがスキルの祈りがAでありながら、SとEXの中間と思える性能なので、祈りが無くなるくらいならもう一本出るまでそれを使った方がいいです
あと覚醒させると錬金時の特性も消えます

質問した人からのコメント

2019/5/3 22:11:11

ありがとうございます。やはりもう一本出るまで、ですよね。
錬金は器として自分にとってちょうどよかったんです。
「とくせい」消えてしまうんですよね。ちょっとしたことかも知れないですけど、それも無くなると寂しいと言うか何と言うか。
ドラクエの日、出ることを祈ります。(黄金竜ガチャありますよね?)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mackieさん

2019/4/3019:06:48

「錬金黄金竜の槌」+「聖王の鉄槌」は強いか?

もちろん、すごく強いです。
星ドラの場合、最強の武器を使っても、そこまでない武器を使っても、魔王級でもクリア可能なので、あんまり拘る必要はないです。(もし、強くなりたいなら、武器じゃなくて、防具を強化することです。)

僕なら、黄金槌がもう一本当たるまでの代用として、「錬金黄金竜の槌」+「聖王の鉄槌」で使うと思います。

the********さん

2019/4/3018:28:38

黄金竜の槌が現在無凸(進化無し)状態なら進化させず、
もうひとつ槌が出るまで待ち新しく出た方を覚醒させた方がお得です。

錬金済みの武器を覚醒に変化させるとメインスキルのレベルが1に戻ってしまうためスキル玉が無駄になってしまうためです。

進撃の祈りについて、聖王の鉄槌で代わりに近くはできますが、敵が凍てつく波動を使ってこない場合は得られる恩恵が多くなりますので、
できれば両方揃えておいて波動の有無(波動の頻度)により使い分けるのが良いと思います。