ここから本文です

ヴィッセル神戸は、スーパースターを3人+バルサ育ちを擁していながら何故 低レベ...

アバター

ID非公開さん

2019/4/3014:03:19

ヴィッセル神戸は、スーパースターを3人+バルサ育ちを擁していながら何故 低レベルのJリーグで苦戦しているのでしょうか。

正直Jのディフェンスレベルなら、イニエスタやビジャ1人で簡単に突破できそうなものですが…

閲覧数:
289
回答数:
10
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sdy********さん

2019/4/3014:15:17

神戸が目指すのはバルサ化、バルサと言えばパスサッカー。全盛期過ぎたとは言えどもイニエスタを司令塔とするサッカーでは神戸の日本人選手がついていけてないと思います。確かに神戸の外国籍選手は技術があります。ただ30過ぎて衰えてきている選手に1人で突破というのは無理がありますね。1人で簡単に突破できるのなら言われなくてもやってますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ヴィッセル神戸」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ihg********さん

2019/4/3014:18:43

正直ロートルですからね。
アジア枠を利用して
オマル、ナムテヒ、モハナドアリ、グーチャンネジャド、チャンリンペンあたりを取るでしょうね

マイルさん

2019/4/3014:19:02

サッカーとは、あくまで11人で行う競技です。
圧倒的な個の力を持つ1人の選手が単独で突破・得点できるほど甘くはありません。
Jリーグ戦のディフェンスのレベルは世界レベルとは言いませんが、それでも日本で一握りのプロフェッショナルです。そこに戦術も加わるとなると、個人での突破は難しいといえるでしょう。

mal********さん

2019/4/3014:37:17

1人で突破なんて今のサッカーじゃ余程のことがない限り無理。

だいたいイニエスタやビジャが元々何人もドリブルで抜いていくような選手だと思ってたのか?

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/4/3018:24:57

答えは簡単。
金をかけて有名選手を集めれば勝てるほどJリーグは甘くないってことですよ。
Jリーグを低レベルだと思っているようでは勝てません。

oty********さん

編集あり2019/4/3019:37:56

いや流石に1人で打開は無理です。現役バルサのメッシですら集中的にディフェンスされれば1人で突破は難しいでしょ。
単純にJのレベルが全体的に上がってきているのと、神戸が選手や監督の入れ替わりが多すぎて、まだまだチームとして纏まっていないのが原因と思います。