ここから本文です

Fateのギルガメッシュ は強い強いと言われていますが、武器が強いのであって本人の...

アバター

ID非公開さん

2019/4/3014:33:42

Fateのギルガメッシュ は強い強いと言われていますが、武器が強いのであって本人のスペック?はどのくらいなんですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bus********さん

2019/4/3016:51:02

ムーンセルに匹敵する程の凄まじい知能やあらゆる真実を看破する宝具、並行世界や未来を視る事が出来る千里眼などを保有しています
よく「ギルガメッシュは近接が弱い」と言われていますがこれはアルトリアやクーフーリンと言った最高峰のメンツと比べたらの話であってギル自身の技量は英霊の中でも中の上、上の下くらいの技量があります。そしてギルの本領はあらゆる種類の武具を扱える事にあり、弱体化しているとは言え特殊効果のある宝具や竜殺しの宝具を使って近接戦闘でアルトリア相手に優勢に戦った事もあります

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kyo********さん

編集あり2019/4/3016:27:35

まだ触れられていないところを挙げますが

本人の魔力精製能力も非常に高い。extella linkで捕らえられたときはその優秀な魔力製造能力から、サーヴァントのコピーを作る為に魔力を只管絞られていました。
王の財宝を撃ちまくれるのも、エアの威力もギルガメッシュの魔力の多さに支えられていると言えます。

あと、その強い武器が大量に集まってくるのは本人の持つ黄金律Aのスキルによるもので、仮に他者が王の財宝の蔵を手にしたところで大した数の武器を出す事は出来ません。

wor********さん

2019/4/3015:38:17

本人のスペックも高いですよ。ステータスは強いマスターの場合は軒並みB以上なので身体能力は高いですし、更に神すら凌駕する知性と、未来や並行世界すら見通せる千里眼を持っています。
伝説でも数多の敵を自らの手で葬っていますし、不死の霊草を冥界から持ち帰る時も自ら赴いて採取しています。

剣術や槍術などの技能には長けていない為、その部分は武器頼りですが、そもそも武器に頼るにはその武器を扱えるだけの身体能力と、効果的に運用する知性が不可欠ですからね。そういう部分のスペックは高いです。

jap********さん

2019/4/3015:34:26

めっちゃ頭がいい
それなりに武器を使える。
その気になれば相手の能力、得手不得手を一瞬のうちに見抜けるほどの頭脳があります。

また、武器武器と言って居ますが英霊にとっては宝具は体の一部のようなものです。
英霊=宝具と言っても過言ではありません。宝具、武器が強いという事はその英霊本人が強いと同義です。

まぁ、それら全て『慢心』によって無に帰ってますが、、、、。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる