ここから本文です

明日、もしくは明後日に、車で栃木市から静岡県まで行こうと思っていますが、ルー...

アバター

ID非公開さん

2019/4/3014:42:48

明日、もしくは明後日に、車で栃木市から静岡県まで行こうと思っていますが、ルートで悩んでいます。

具体的には栃木のICから乗って行くか、越谷まで新4号で行ってそこから草加で高速に乗って行くかを考えています。

オススメがある方(上記以外でも歓迎)回答いただけたら嬉しいです

閲覧数:
41
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

cho********さん

2019/4/3021:09:04

NEXCOの情報によると,午前3時半に栃木ICから東北道に乗り久喜白岡JCTから圏央道経由。海老名JCTから東名に入ればほぼ渋滞を回避できそうです。この時間帯だと首都高経由でもほぼ同じ時間で着くようですが,料金はETCなら全線深夜割引適用になる圏央道経由がはるかに安いです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

tor********さん

2019/4/3019:23:41

栃木ICから高速がいいですね。
長旅ですから、楽に行きましょう。
圏央道~東名がいいです。
時間帯によっては圏央道渋滞しますが
同じ時間帯なら草加から乗っても渋滞しますし、
乗るまでは渋滞が無くても疲れますよ。

fuk********さん

2019/4/3018:46:01

***少し時間的に余裕があるなら***
・新4号国道の五霞IC~圏央道で海老名JCT【ここが渋滞なら海老名南JCTから伊勢原JCTへ】~東名高速へ
https://www.google.com/maps/dir/36.0960047,139.7557878/36.0866573,1...
*幸手ICまでは新4号からでは道路をくねくね曲がるのでお奨めできません。
*明日は首都高は令和に変わり道路での検問があるとの情報です。
それに伴い首都高も規制があるかもしれません。
それを避けるために圏央道を使うのがいいのではないかと思います。

・海老名JCTが東名への渋滞なら損ママ直進で蛯名南IC~新東名高速(まだ全線開通していないが)で伊勢原JCTから東名高速に春と渋滞をかなり避けられます。
29日の渋滞は伊勢原JCT先の秦野中井IC~35キロの渋滞でしたので、秦野中井IC~渋滞しても8キロくらいの渋滞なので楽と思います。
https://www.google.com/maps/dir/35.4166901,139.3728587/35.4099188,1...