ここから本文です

30歳貯金ゼロ。

アバター

ID非公開さん

2019/4/3014:48:49

30歳貯金ゼロ。

意見ください

閲覧数:
92
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

far********さん

2019/4/3015:59:41

じじいです。

ワシの30代も貯金などなかった。

若い時には貯えなど気にしないほど健康なものだ。

しかし、老いを感じるようになると、頼れるのは友人でも血縁者でもなくやはり「持ち金」なのだ。

いつまで元気で働けるか分からない。

若い時の貧しさより、老いてからの貧しさの方が実は辛いのだ。

若い時の貧しさはもっと働けば何とかなる。

老いてからの貧しさは働き口も無ければ辛いものになる。

人生100年時代、例え元気で100歳を迎えたとしても、どう考えてもわずかな年金だけでは暮らせないのだ。

今日食べるものが無いと言って、河原の雑草をむしって来るわけにもいかないのだ。


>意見ください

今の延長線上に君の老後がある。

「30歳 貯金」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nar********さん

2019/4/3015:08:44

富裕層です。

頑張ってくださいw

sou********さん

2019/4/3015:05:13

結構いると思うので気にする必要は無いと思います。

独り暮らしで奨学金のある人なんてあまり貯金出来ませんし。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

tit********さん

2019/4/3015:04:43

貴方は若いときまともに努力して勉強しましたか?
小学校中学校高等学校大学と各段階でしっかりと世間並み以上に努力しましたか?
なにも努力せずに、結果ばかりほしがっていたら罰が当たります
イチローにしてもヤンキースの田中のマー君にしても、むちゃくちゃな努力をした結果が今の状況なのです
田中のマー君は年収27億です
月給が2億数千万円
日給が800万円
時給が?円です
君は自分のふがいなさを嘆くより、自分の努力のなさを反省したらどうですか?
全てが自分でまいた種です
自業自得です
今からでも遅くありません
やり直してみませんか?
あと50年は生きなければならないのですよ

ar7********さん

2019/4/3014:50:54

40代貯金ほぼゼロ。
意見ください

nak********さん

2019/4/3014:50:04

解放されるといいですね