ここから本文です

鹿児島県川内市から熊本県八代市まで、国道3号線を利用した場合、どのくらいの時間...

fre********さん

2008/11/1617:42:10

鹿児島県川内市から熊本県八代市まで、国道3号線を利用した場合、どのくらいの時間がかかるでしょうか?

ご存知の方いらっしゃいましたら、ご回答よろしくお願いいたします。

閲覧数:
4,697
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

是政橋さん

2008/11/1618:37:11

とくに混雑していなければ
110キロで2時間半から3時間くらい
新水俣駅のそばと八代市内が少し混んだ記憶があります。

高速利用なら
川内から市来まで15キロで30分弱
南九州自動車道市来IC-九州自動車道八代IC 154キロ 2時間弱

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kmc********さん

2008/11/1811:23:13

2時間半ぐらいですね。八代の手前、田浦IC~日奈久ICが無料なので利用すると良いでしょう。

nak********さん

2008/11/1617:48:25

以前川内に住んでいましたが、約3.5~4.0時間ぐらいで行けると思いますよ。高速では横川IC経由で、1.0h(川内市~横川IC)+1.5h(横川IC~八代)で2.5h~3.0h程度で行けます。ちなみに今は「川内市」ではなく合併して「薩摩川内市」になってます。