ここから本文です

ディズニーランドとユニバーサルスタジオジャパン

ryo********さん

2019/4/3015:24:16

ディズニーランドとユニバーサルスタジオジャパン

この両者は良くネタにされます
・ミッキーからUSJに行った事をスパイ活動とみたり
・両者で戦争みたいな風刺画を描かれたり
・ミッキーがUSJが崩壊する景色を見て「ザマァ見ろ」と視線の画像
・両者のコラボを禁じている

その中で名古屋にあるレゴランドはどのような扱いですか?中立みたいな感じです。ディズニーランド、USJに登場する作品やキャラクターもLEGO化しています。

2つのテーマパークがネタにされているのに対しレゴランドは中立みたいな感じですか?

閲覧数:
55
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mbw********さん

2019/4/3020:34:24

中立というよりも、テーマパークとしてのテーマが違うと思います。

「ユニバーサルスタジオジャパン」のテーマは、ハリウッド映画の世界
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A6%E3%83%8B%E3%83%90%E3%83%BC%...

「ディズニーランド」のテーマはディズニー映画の世界
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E3%83%87%E3%82%A3%...

レゴランドのテーマはレゴの世界
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AC%E3%82%B4%E3%83%A9%E3%83%B...

  • 質問者

    ryo********さん

    2019/4/3023:04:54

    しかし、質問の内容ではディズニーランドとUSJはよくネタされますよね?まるで、ミッキーが共産主義、USJが資本主義の冷戦時代を皮肉る風刺ネタみたいに。

  • その他の返信(4件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sar********さん

2019/5/112:48:05

まあネットはそうですが、客層は被っていますので東京からUSJに行く人、大阪からディズニーランド行く人は多いです
ちなみにUSJ にディズニーのコスプレして行ったら中歩いてるクルーが喜んでいじってきますが、批判されたりはしません

対立煽りしてる人ほど両方行ったことない人でしょう あとはまあ片方の信者みたいな人 少ないけど声だけでかい
例えるなら任天堂のゲーム機とソニーのゲーム機、統計したら両方持ってる人が多いけど、ネットでは親の仇みたいに叩き合いしている


レゴランドは子供向け、ファミリー向けを目指してますし、USJやディズニーと比べるのは違うんじゃないでしょうか?客層も違うでしょうし

che********さん

2019/4/3020:20:03

2つのテーマパークと人気度が違う…

sho********さん

2019/4/3015:36:20

いいえそうではないと思います。千葉と大阪の2つのて-まぱ-くには劣ります、しかしレゴランドにはいったことがありますが、とてもいいところです、是非とも行っていかれれば、よろしいのではないでしょうか、