ここから本文です

新幹線で新大阪から熊谷まで行きます。その際、朝新大阪発の新幹線に乗り、お昼頃...

アバター

ID非公開さん

2019/4/3015:25:14

新幹線で新大阪から熊谷まで行きます。その際、朝新大阪発の新幹線に乗り、お昼頃東京駅で途中下車して一度改札を出て、夕方頃に再度入場して東京〜熊谷間の新幹線に乗ることは可能でしょうか?

補足切符を残さないといけないとですが、途中下車した時に何か途中下車したとわかるような印が切符に入りますか?

閲覧数:
42
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tec********さん

2019/4/3018:38:05

はい、可能です。
本来なら下車印というハンコが押されますが、省略されるケースが多いよ?

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sun********さん

2019/4/3020:39:59

補足への回答

東京駅で新幹線の自動改札を通るときに、乗車券に「出場 東京 11:40」のような情報が赤字で印字されて改札機から出てきます。ちなみに新大阪で新幹線の自動改札を通るときにも「入場 新大阪 8:40」のような情報が印字されます。

cer********さん

2019/4/3018:33:59

途中下車できます。
乗車券を大阪市内から熊谷で購入。
特急券 新大阪ー東京 と 東京ー熊谷 2枚

自動改札から出た場合は、磁気に描かれるので分かるような印はありません。 大阪で使用マークの小さな穴が開くだけです。
有人改札を通れば、スタンプを押してくれるかもしれませんが、自動改札対応後は有人改札から出たことがないので分からない。

arm********さん

2019/4/3015:29:29

はい、東京駅での途中下車は可能です。