ここから本文です

初代天皇、神武天皇が実在されたとしたら、現在の天皇陛下はその神武天皇の血を引...

アバター

ID非公開さん

2019/4/3016:53:56

初代天皇、神武天皇が実在されたとしたら、現在の天皇陛下はその神武天皇の血を引き継がれているということになるのですか?

閲覧数:
353
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bab********さん

2019/5/205:05:05

初代からの血は引いてないでしょう。

初代以降も神話レベルで実態は怪しい。

天武天皇(第40代)~称徳天皇(第48代)まで血筋は途絶えました。

赤子のすり替えや、第2夫人以下の不倫で生まれた男子が天皇職に就いた可能性もあります。
多くの愛人の1人である夫人は性欲満たされず、宮中に使える者と密通していることは多々あったでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gar********さん

2019/4/3021:18:48

日本人なら、ほとんど全員が神武天皇の血を引いていることは統計学的に確かです。

mam********さん

2019/4/3020:56:51

当然ですね。神武天皇から125代2,679年の時を隔てて同じ血をお持ちですよ。

urg********さん

2019/4/3018:05:10

そういうことになっています。
しかし確証はない。
ひょっとしたらひょっとして
神武王朝は、あるとき今の皇室の先祖に滅ぼされ、新王朝は実は神武王朝と血のつながりはないのに、その子孫であると偽ったのかもしれない。
もちろん、そうではないかと推測するほどの根拠さえないフィクションなんだけど
何も手掛かりがないのですから。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

ura********さん

2019/4/3017:58:13

100%無しです!神武なる者は存在せん・今のテンスケは平民の偽者糞である江戸後期の孝明天皇迄が本物血族ですが暗殺され明治テンスケ登場=写真がネットで視れるが馬鹿顔した糞である=明治以降は全部偽者。例えば諸君は安部を品行方正な神の様な人物だ と思う鐘?思わんだろ公約は全部嘘・森友加計も知らぬ存ぜぬで大嘘付く糞下種糞これと同様である!本物であればハゼの研究だの観光旅行・静養だの馬鹿げた行いなどせん子供孫共も馬鹿しか存在せん・・在りえないのであるは三種の神器など叩き壊す馬鹿門と刺身の三種盛りを持つてコイとのう!大衆は常に間違いを犯す!☞馬鹿政府が出鱈目を流すので信じ込む無能者が大半。だからだ本物と言うなら証拠だし証明せよ天皇陵は本物であるので考古学者に自由に掘らせよ・・エジプトが正しいぞ!日本は不敬だの馬鹿門が何が不敬だ婦警動員して掘りまくるんだ ここ掘れワンニャンで善い。(・∀・)ウン!!しょうだ!おら(´・д・`)も掘る㋜

z_x********さん

2019/4/3017:46:11

ということになってます。

崇神、応神、継体、明治天皇あたりがちょっと怪しい。特に継体天皇。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる