ここから本文です

この連休中はポストに投函しても郵便は連休明けまで一回も配達されないのですか?

nei********さん

2019/4/3018:13:58

この連休中はポストに投函しても郵便は連休明けまで一回も配達されないのですか?

閲覧数:
31
回答数:
8
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

srr********さん

2019/4/3018:52:29

普通郵便(手紙、はがき)、ゆうメール、スマートレター、ミニレターはGW中は一応5/2(木)に配達されますが、これらの郵便物が大量に溜まっていますのでこれらすべてを5/2(木)に配達できるとは思えず、この場合はGW明けの5/7(火)以降の配達になります。


速達郵便などは休みなく配達されます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

as9********さん

2019/5/302:07:02

普通郵便は配達しません
カレンダー通りです

qqs********さん

2019/5/203:53:41

2日と7日に配達します

プロフィール画像

カテゴリマスター

pos********さん

2019/4/3020:19:41

GWの休日(日曜日と祝日と休日・振替休日)も大きい郵便局の郵便窓口と物流業務(輸送と配達)はやっています
営業しているコンビニ店内の郵便差出箱や住宅街の路上のポストの回収は毎日行われています
路上の差出箱は概ね午前8時くらいまでに出していれば最終の取集する時間には間に合う予定です
住宅街や駅前にある窓口だけの郵便局の営業は郵便業務でも平日のみです

休日(日曜日と祝日と休日・振替休日)は05/02以外のGWは急ぎの郵便物のみの配達となります
2019年5月2日は全種類の配達はありますが普段より遅れますので無理な場合もあります
メルカリ便やヤフオクで利用されるゆうパケットは毎日配達はありますが渋滞による遅延は考慮必要です

土曜日・日曜日・祝日の郵便配達と集荷とポスト取集について
http://yubin.2-d.jp/y4/09.html
2019平成31GWの郵便配達(郵便局)
http://yubin.2-d.jp/y4/01.html
2019平成31GWの郵便局営業日・営業時間
http://yubin.2-d.jp/y4/02.html

nor********さん

2019/4/3018:21:08

今日たまたま同じ事調べました。

郵便局のサービスで
日曜日や祝日にも配達されるサービスは以下のとおりです。
これ以外は連休明けになる可能性が高いでしょう。

速達
配達時間帯指定郵便
書留
代金引換
配達日指定郵便
電子郵便(レタックス)
レターパックプラス、レターパックライト
ゆうパック
ゆうパケット

https://www.post.japanpost.jp/question/626.html

プロフィール画像

カテゴリマスター

yuk********さん

2019/4/3018:19:30

簡 潔 に !
知恵袋より郵便局のページを見た方が早く正確に答が出ます。連休中の普通郵便の配達は5/2木祝のみですが当然た〜〜〜くさんの郵便が込み合っているので5/7火以降になる可能性も高いと思います。
https://www.post.japanpost.jp/notification/pressrelease/2019/00_hon...