ここから本文です

なんでB-CASカードを入れる所ってフタが無いんでしょう?

lim********さん

2019/4/3019:35:32

なんでB-CASカードを入れる所ってフタが無いんでしょう?

一歳の子供がB-CASカードを抜いては持ち去り、探し出してまた入れてまた抜かれて…の繰り返しです。
ガムテを貼っても剥がすし本当に為すすべが無く、ゆっくりテレビが見れません。
せめてカバーやストッパーがあればと思うのですが、逆になんでカバーが無いの?とすら思います。

B-CASカード抜くのうちの子だけなんでしょうか…

あと何か対策があれば教えてください。

閲覧数:
89
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bai********さん

2019/5/109:27:24

分かる…すごく分かります。
我が家は子供4人。
皆んなテレビのスイッチ ポチポチ消すのにハマった時期もあり。
カード抜き取るのにハマった時期もあり…。何度、カードを捜索したか。。
カバーついていましたが 簡単に開けられ。
こちらが対策しても効果なし。
テレビ、プレーヤーの裏にカード挿入口作るとか…もうちょっといい感じの構造は出来ないものか、と当時は考えていました。
4人の子供のうち1人がまだ幼いとき、プレーヤーのカードをいつのまにか抜き取っていて その後いくらカードを捜索しても見つからず。
そして数年後に引っ越して…結局見つからず(笑)
あのカードはどこへ行ったのだろう。。
今は使っていないテレビのカードを抜き取って プレーヤーに挿入し使用しています。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

kyt********さん

2019/5/122:53:20

接着剤で固定してしまう。

kod********さん

2019/5/106:19:17

うちもレコーダーが低い位置にあるので、レコーダーのB-CASカードをよく抜いてました〜笑

ガムテープで見えないようにしてましたが…そのうちテープも剥がしてました。
抜いたらダメだと言い聞かせ、そのうちしなくなりました。

pee********さん

2019/4/3023:47:10

そもそも、子どもの手が届く高さにテレビを置いていないですね。
液晶画面をバンバン叩いたり、昔従姉妹の子が、リセットボタン、の所に爪楊枝を刺しまくって詰まってテレビ自体を壊してしまったので^^;

高さの調節が出来ないのであれば、テーブルを押してテレビにくっつけてガード代わりにするとかでしようか。
とりあえずテレビ本体に手が届かないようにするしかないかと。

mus********さん

2019/4/3021:07:40

うちも三人目が抜いてます。

対策は特にしてませんが…。2歳半になりようやくやめました