ここから本文です

法政大学理工学部創成科学科と横浜市立大学理学部だったらどちらの方が良いですか...

アバター

ID非公開さん

2019/4/3020:36:33

法政大学理工学部創成科学科と横浜市立大学理学部だったらどちらの方が良いですか??

偏差値的には僅差で法政大学が上回るのですが学費は横市ですよね、、

閲覧数:
418
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dan********さん

2019/5/523:14:17

理系は国公立に行くべきです。
私学と国公立の偏差値を同じテーブルで比べないように。
法政大学等の大規模私学は大衆迎合型大学ですから、横浜市立大学と比べるのはおかしい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cif********さん

2019/5/715:08:03

学費のことを考えなければ法政の方がいいと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

nak********さん

2019/5/419:54:41

Q:法政大学理工学部創成科学科と横浜市立大学理学部だったら
どちらの方が良いですか??

公立と私立は、同じ基準ではないので、偏差値比較できません。

世間的には、横浜市立大学理学部でしょうか。

社会で先輩後輩多い方は、法政大学理工学部。
社会に出ると、会社によつては先輩後輩の
多いと有利なこともある。

役所だとあまり関係ないかも。