ここから本文です

天皇陛下が退位されるテレビばかりですが、さっきフジテレビを見てたら、秋篠宮が...

otw********さん

2019/4/3020:37:22

天皇陛下が退位されるテレビばかりですが、さっきフジテレビを見てたら、秋篠宮が幼少の頃モルモットは泳ぐのかなと思って真冬の池にモルモットを落として真冬だったので寒すぎて落とされたモル

モットが池に落ちてそのまま死んでしまった
というエピソードを回想で演出してたのですが、
秋篠宮様って、そんな人なんですか?真子様と佳子様が変わった人なのは週刊誌でみてましたが、秋篠宮様もそうなんですか?その実話って本当なんですかね?


フジテレビ 王室 天皇陛下

閲覧数:
331
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kog********さん

2019/5/107:11:29

子供の頃は残酷なことをすることが誰にでもあると思います。
しかし、それをダメだとしつけるのは親です。

皇嗣殿下のそのようなエピソードももう昔の話だと思いますが。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuk********さん

2019/5/117:21:03

残酷な事ですね‥

これはショックです涙

yuu********さん

2019/5/113:40:23

そのエピソードは有名で、たまたま通りかかられた陛下に「泳がそうと思って池に入れたら死んじゃった」と話されたら陛下は無言で殿下を池に投げ込まれたそうです。
もちろん命の大切さを教える為でしょうね。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

pik********さん

2019/5/108:26:46

テレビで流すからには、宮内庁の了解を得ているでしょう。

テレビ局も宮内庁も、平成天皇が厳しい子育てをしてきたことのエピソードとして、放映したのでしょうが、秋篠宮のバカっぷりが目立って、失敗でしたね。

テレビ局はOKでも、宮内庁の中では密かに処分があるかもしれません。

mlu********さん

2019/5/107:48:44

テレビで話す内容では無いよね?