ここから本文です

斎藤和義のずっと好きだったは

lad********さん

2019/4/3021:06:19

斎藤和義のずっと好きだったは

始まりが矢沢永吉の曲の
何かの曲に似てませんか?

閲覧数:
88
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bec********さん

2019/5/600:12:53

個人的に、キャロル時代に
ジョニー大倉がボーカルだった
ロックの神様と言われたチャック・ベリーの
カバーになる『CAROLのJohnny B. Goode』に
似てると思います。

CAROLのJohnny B. Goodeはyoutubeにありますが
この質問が削除されかねませんので避けます。
多くのプロ・アマチュアの方が弾いていますが
斎藤和義さんの『ずっと好きだった』は
Johnny B. Goodeをテンポ遅くした感じに
聴こえます。

『憎いあの娘』はギターのソロからは
始まりません。

↓Johnny B. Goodeです。
https://www.youtube.com/watch?v=B3mx9QbCzIQ

  • bec********さん

    2019/5/610:40:31

    『友達が』………。まだ学生さんだったんですね。

    ご質問者様は、『始まりが』と
    おっしゃってます。

    よく聴いて下さい。ドラムのリズム始まりだけではなく
    唄ってる時も同じです。
    一方、ギターの最初の部分は他では聴けません。

  • その他の返信(4件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nan********さん

2019/5/310:15:22

キャロルの「憎いあの娘」