ここから本文です

インフルエンザワクチンをするとインフルエンザにかかりやすくなるというのは本当...

アバター

ID非公開さん

2019/4/3021:38:58

インフルエンザワクチンをするとインフルエンザにかかりやすくなるというのは本当のことなのでしょうか?

そしてアルミニウムが脳内に蓄積されてアルツハイマーを将来発症させる確率が高くなる本当でしょうか?

毎年インフルエンザウィルスが推奨されていますがやめたほうがいいですか?

閲覧数:
54
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

gak********さん

2019/5/103:56:55

嘘ですね。

残念ですが、インフルエンザワクチンにはアジュバンドとしてのアルミニウムは添加されていません。アジュバンドが添加されていると免疫効果が高まり、高い抗体価が獲得でき、免疫効果がよくなるのですが。

アルミニウムは、自然界に広く分布していて、毎日の食事で摂取しています。加工食品で3.65mg/日、未加工食品で1.5mg/日のアルミニウムを摂取しています。
WHOの推計では、成人では1日6~14mg/日のアルミニウムを食事で摂取していると計算しています。


インフルエンザの予防接種をして免疫ができていますと、インフルエンザウイルスに感染しても発病しません。
インフルエンザの予防接種をしていないと、免疫がないのでインフルエンザウイルスに感染すると発病します。

予防接種をしたひとと、予防接種をしないひとと比較すると、予防接種をするほうが60%くらいの割合でインフルエンザにかかりにくくなっています。

嘘ですね。...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kor********さん

2019/5/220:09:20

予防接種とアルツハイマーって関係あるのかな
ワクチンには色々入ってるのでトンデモ論もめちゃめちゃ多いです。

我が家もインフルエンザワクチンには慎重派で避けてましたが毎年家族みんなかかり、すごく辛いので昨年は接種しました。
次男だけインフルエンザにかかりましたが他は無事でした。
毎年次男を筆頭に猛威を振るうんですが今回はほかにうつらなかったのでワクチンのおかげと思ってます。
ワクチン接種してもかかる人はかかるし、予防になる人は予防になると思いますよ
個人差が大きいです

プロフィール画像

カテゴリマスター

azw********さん

2019/5/106:11:26

インフルエンザワクチンをするとインフルエンザにかかりやすくなるというのは本当のことなのでしょうか?

おそらく・デマ

インフルエンザワクチンをするとインフルエンザにかかりやすくなるというのは本当のことなのでしょうか?...

wak********さん

2019/4/3022:01:45

え=!本当なの?怖!