ここから本文です

他人に経済のことを解っていないと言う人に限って、

pho********さん

2019/4/3021:59:21

他人に経済のことを解っていないと言う人に限って、

経済のことを知らなそうなのですがどうでしょうか?カードキングダムの動画に出ていた池田芳正が「経済のことを解っていない」などと他人を見下す場面がありました。「じゃあ、お前は経済学の本を読んでいるんだな。ジョセフ・E・スティグリッツ教授の本でも読んでいるんだな」と言いたくなりました。

https://www.youtube.com/watch?v=L08HZ70HZFg

閲覧数:
27
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fbb********さん

2019/5/115:42:16

日本の経済学者全員みなそういうよ。
竹中平蔵氏がそうだ。アダムスミス
が怒る。国富論は格差憎しみへの記述だらけだ。気にしなさんな。以上。

質問した人からのコメント

2019/5/7 19:51:01

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/4/3022:01:24

スティグリッツって専門書を書いていましたっけ…(^^;)