ここから本文です

ニキビの色素沈着が酷いです。

アバター

ID非公開さん

2019/5/800:00:04

ニキビの色素沈着が酷いです。

皮膚科に通ってなんとかニキビができづらくはなったのですが、色素沈着だけは治せなくて困っています。

最近ビーグレンのトライアルセットを使っており、若干薄くなったかなと思ったのですが、まだ高校生でビーグレンの商品を買うには高すぎて手が出せません。レーザー治療も同様です。
なので、これらの他にニキビ跡や色素沈着が薄まる・なくなるようなもので効果があるものを教えてほしいです。

もともと肌が白く色素沈着がより目立ってしまいます。紫っぽい色の頑固な色素沈着が多いです。

ちなみに今までユークロマクリーム、バイオイルなどを試しています。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cc5********さん

2019/5/915:05:48

ニキビの大半は、
・添加物が多く、刺激が強い合わないスキンケア使用の場合
・化粧品の場合
・洗顔の際に化粧品が取れていない
・乾燥による皮脂過剰

ドラッグストアにニキビ治療用の薬用化粧水や、治療クリーム、治療用洗顔フォームがありますよね?それで合わない場合は、皮膚科で、抗菌剤(ニキビ用)を処方してもらえます。細菌が入ると、酷く悪化さますから、その状況では?
http://shop-rohto.incvin.net/shop/contents/clmacne

◎ 成分をみてみてください。合わない成分が必ずあります。敏感肌用と記載されていても、DPGや、PEGで毛穴に残る成分の質(数値低い)の物がほとんど入ってますが、中には、誠実な商品もあります。見極めが大切。シリコンも入ってます(ノンシリコンと記載していても入ってる )

洗顔がとにかく大切です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mak********さん

2019/5/1208:59:46

薬局で買えるヘパリン類似物質入りのローションやクリームが良いと思いますよ。

ヘパリン類似物質で検索してみて下さい。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

nes********さん

2019/5/916:46:45

何年も前朝イチで見たのですが、背中のニキビ痕にクエン酸を薄めてシュッシュッとふりかけ五分ほど置いて流すをやってました、当時してみました、気のせいか薄くなりました。ピリピリするので顔では良いか分かりません。

ニキビは腸内環境が大事で、肌を綺麗にするにはヨーグルトもですが、発酵食品、特に味噌を食べる。1日味噌汁二杯を1週間すると肌荒れ、肌水分量等が良くなるらしいです。それも朝イチ?かテレビで見ました。

外側から色々するより、腸内環境を整えれば安上がりで美しくなるかも ︎

※クエン酸は100円ショップで売っています

the********さん

2019/5/822:45:32

色素沈着の大敵は紫外線と肌への外的刺激です。
柔らかいタオル、泡洗顔等肌を極力こすらないようにして
日焼け止めをきちんとつけるようにすると良いですよ。

まだ若くて代謝が良いのでレーザー治療まではしなくてもいいですよ。

規則正しい生活、十分な睡眠、一日3食バランスの良い食事と
適度に汗をかける運動、ゆっくりと入浴するとか当たり前のことを大事にして
今は傷んだ肌を保護することを第一にしてください。

wat********さん

2019/5/800:09:41

寝る前にオロナイン軟膏ぶち込んで寝ろ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる