ここから本文です

1週間後に漢検準2級を受けます。

sen********さん

2019/5/100:39:33

1週間後に漢検準2級を受けます。

過去問を数回やったのですが、130点以上取れません。
この1ヶ月、自分なりに真剣に勉強してきたつもりです。
後がないので、絶対合格したいです。
どうすればあと、10点以上取れますか?

閲覧数:
122
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hs3********さん

2019/5/122:35:03

準2級に必要な標準的時間は、約80時間だと思います。きちんとしっかり勉強した人が、受かるのがいいんであって、怠けた人が受かるなら、こんなおかしな世の中はありません。
漢検は甘くありませんよ。
あと10点アップには、試験当日も、試験開始ギリギリまで巻末などを見て、ベストを尽くすことですね。ベストを尽くせば、天も味方するかも知れません。私も、最後の最後に見たところが大当たりしましたので。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tar********さん

2019/5/101:18:51

過去問の不正解だった問題だけ印つけて練習する。
ある程度できてきたら別の過去問やる。