ここから本文です

「あなたの番です」テッパンなら田中圭が犯人ですが、ミステリー好きとか、伏線が...

miy********さん

2019/5/103:03:25

「あなたの番です」テッパンなら田中圭が犯人ですが、ミステリー好きとか、伏線があからさま過ぎるので、引っかけかな?

という気もします。
終盤で「えっ!田中圭が犯人なの!」と思えるようなシーンがあって、最終回でやっぱり違ったというのもミステリーの手法ですよね。
そこで、田中圭が犯人でない場合、犯人は誰だと思いますか?視聴者が納得するような意外性のある登場人物っていない気がするのですが。

閲覧数:
2,242
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mak********さん

2019/5/108:56:44

このような長期にわたる推理ドラマでは、
怪しく見える人物が犯人とはならず、
怪しくない人物が実は・・・とも考えられる。

よって、田中圭・原田知世や野間口、袴田や奈緒、
木村多江や西野も含めて、全部違うのではないか。

場合によっては、世論の動向を見ながら、
意外な犯人にするために、
どんどん脚本を変えていってしまうことも
あるのではないでしょうかね。

質問した人からのコメント

2019/5/3 09:01:19

>どんどん脚本を変えていく
色々辻褄を合わせるのにすごい脚本力が要りそうですね。斬新な回答をBAに選ばせていただきました。
皆さんありがとうございました。

「田中圭」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

any********さん

2019/5/109:31:42

ものすごく意外性のある犯人説となれば
その俳優の名前さえ知らないちょっと出てきてる人が
後でツラツラと犯行動機などを語る、という場面になるということ。

画としてそれは無さそうに思うんですよね。
車椅子のお婆ちゃんが実は足が不自由でなくて犯人だったとか
乃木坂46の若い女子が連続殺人の首謀者とか・・
ちょっとしんどくないでしょうか。

だからやっぱり・・
木村多江夫婦あたりが怪しいかな・・
役者の大きさだけでの推理ですが。

アバター

ID非公開さん

2019/5/108:35:11

色々な所で書いていますが西野七瀬でしょうか?
乃木坂46を卒業した西野七瀬が秋元康さんの企画した
ドラマに出ているのは偶然でしょうか?
毎回違うところがケガをしているのは何故?

mol********さん

2019/5/107:29:45

ただのまじできもい夫だったという方がわたし的にはホラーです

プロフィール画像

カテゴリマスター

kis********さん

2019/5/107:02:10

このドラマは2クールやるみたいなので、まだ犯人は登場してないかもしれませんよ。
あとで、「あ、あんな所に居たんだ」ってなるVTRが流れるのかも。

田中圭、面倒くさ過ぎる夫ですね。
野間口徹にも本当は嫌われてそう。