ここから本文です

雅子様は美智子様並みに 公務をこなせるのでござるか?

kok********さん

2019/5/106:40:34

雅子様は美智子様並みに
公務をこなせるのでござるか?

閲覧数:
276
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rir********さん

2019/5/313:03:28

雅子さんが皇太子妃になった時、本当なら美智子様から引き継ぎ、やるべきはずだった公務は殆どやらず、そのため本来、やる必要のなかった紀子様が代わりにきちんとやってきたのです。

皇后になったからといって、25年もやらなかったことが出来るとは思えない。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「雅子様」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sid********さん

2019/5/323:36:07

無理無理。

ロイヤルニートだよ。

dou********さん

2019/5/120:11:59

現皇后は前皇后のような安い女じゃないので、歴代皇后のように出しゃばらず内助の功に徹するんじゃないでしょうか。

aoiさん

2019/5/120:04:47

別に美智子さまを基準にする必要はないんですよ。

あなたはご存知ないでしょうが、昭和の時代の皇后さまは、地方公務などほとんど同行しませんでしたよ。
赤十字だとか一定のご公務をなさる以外は、出しゃばらず、皇室内をまとめ、天皇陛下を影でお支えになりました。
皇室内にもなすべき仕事はたくさんあります。

また天皇陛下、皇后陛下のもっとも重要なご公務は 宮中祭祀であることをご存知ですか。

まずは宮中祭祀をきちんとなされ、天皇陛下を抑えになれば、お仕事としては十分であることをお知りおきください。

雅子さまは赤十字の最高顧問でいらっしゃいますので、そういったご公務はなさるでしょう。

美智子前皇后のなさりようを、そのまま真似する必要はないのです。

ado********さん

編集あり2019/5/108:11:06

できて欲しいです。美智子様はテレビでもオランダとの架け橋となられた際の映像で
泣く子を抱えてあやすお姿とか、東北震災先で頂いた花を片時も離なす事なく持ち帰られたお姿とか、日本の心を体現されていたと思います。雅子様も民間人から嫁いだという点では同じですし、嫁ぎ先の文化の違いで体調を崩された点も同じです。この類似点を美智子様が見逃すとは思えません、皇后としての働き方など伝授されていると思います。

mon********さん

2019/5/106:45:39

美智子さまも、失語症を克服なさいました。

新皇后を支える女官達の働きに期待します。
.
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190423-00000019-jijp-soci.view...