ここから本文です

令和最初の質問です。 アントニオ猪木は何故、自分のご子息をプロレスラーにさせ...

ohh********さん

2019/5/106:45:19

令和最初の質問です。
アントニオ猪木は何故、自分のご子息をプロレスラーにさせなかったのでしょうか?本人が拒んだ、猪木が
プロレスラーの過酷さを分かっているから、なっても
力道山三世

や藤波Jr.、橋本Jr.止まりなのが目に見えていたから。等思い浮かびますが、史上最高のプロレスラーアントニオ猪木の2世がプロレスラーになっていたら今ごろプロレス中継もゴールデンウイークに復帰してプロレスが再び再び栄華を取り戻していたと思いますか?良かったら回答よろしくお願いします!

猪木さんのご子息、来年2月で30歳。プロレスラーになってもいたら全盛期を迎える年齢です。ダッシァ~がを

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ing********さん

2019/5/107:45:52

自主性を尊重したのでしょう。

貴乃花、桑田真澄、モト冬樹の父親などと
同じだな。

今どき、個人に職業選択の自由がないのは
皇室以外は歌舞伎の世界くらい、
歌舞伎の世界も出て行くことはできる。
何も分からない子役の時は舞台に立ったが
中学卒業とともに歌舞伎の世界から出て行く
人が一定数いる(その後、戻ってくる人も
いる)。

• 質問者

ohh********さん

2019/5/107:53:30

ニック、ファンクス、エリック兄弟と2世で成功したプロレスラーはいますが大成したレスラーは少ないです。日本では皆無と言ってもいいし、リスクもある。
    猪木のポリシーはお祖父さんに言われたやるなら何でも世界一になれ。こじきなら世界一のこじきになれというものでした。その遺伝子はきっと息子さんにも受け継がれていると思います。見てみたかった気持ちもファンとしはあるけど
    見てみたかったきもちも

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2019/5/1 11:59:16

皇室はかごの中の鳥。テレビ見ていて可哀想になります。しかしまあ沖縄や東北の人々が大変な時に延々と美辞麗句な放送をしている日本という国はつくづく御目出度いと思います。横道にそれました。
猪木の息子さんに親父のような衆人環視の目に耐えうる神経があるかとなると…ですね。幸せを祈りたいです。天皇よりも猪木の方が大切な身として思います。
お二方、回答どうもありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rod********さん

2019/5/109:20:06

端で見ていて興行の世界の胡散臭さ特にプロレスというジャンルの偏見、いかがわしさも嫌と感じるでしょうし、まあ国内、一般人以上に「喰えてる」といえるのは現状新日本以外になさそうなのでお薦めもしないでしょう。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる