ここから本文です

気功をなさる方で、自らの気、気功をはっきりさせたいと考えていますか? 私は...

kik********さん

2019/5/811:00:03

気功をなさる方で、自らの気、気功をはっきりさせたいと考えていますか?

私は気功は独学ですが、いくつか実験をし、狐憑きにあったといる女の子は、両手を小さく前習えのような感じの真ん中

に手を置いてもらい、気を右から左に流したり、またその逆の流れを、高確率で言い当てていました。

しかし、それが偶然の範囲だったのか?統計的に優位だったのか?
確実だと思っていても、統計的に偶然の範囲内である確率がまだ高いことはよくある。
また、例えば、無意識に肩の動きや力の入れ具合の差によって、無意識にそう判断されていたのか?

統計的に優位でなければ、偶然の要素を否定できずに、また、クイズに答える犬は飼い主の微妙な変化を感じ取って正解を選ぶようです。そういう可能性も否定できないので、自らの力を確かめるためにも、実験を行いたいのです。

みなさんは、自らの気をはっきりさせたいとおもっていますか?

また、いつかは、わかりませんが協力したい、できるという人もいますか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

san********さん

2019/5/812:52:12

気功そのものを学んだわけではありませんが、レイキは学びました。
私の感覚では気功もレイキもエネルギー=波動=気を扱うので大局的には一緒のような気がします。

私自身は自らの気が分かります。
まだ私もこの世界を知ったばかりの駆け出しですが、
出来る範囲でお手伝いすることは可能です。

質問した人からのコメント

2019/5/13 19:39:54

それはまた別な気もしますが、根本は同じものかもしれませんね。
本質を知りたいですよね。

回答、ありがとうございます。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる