ここから本文です

大卒で、JR 西日本のプロフェッショナル職(運転士)を希望する場合、関西の大学で、...

rar********さん

2019/5/112:15:31

大卒で、JR 西日本のプロフェッショナル職(運転士)を希望する場合、関西の大学で、採用されやすい大学や、学歴フィルターはありますか?

大阪工業大学、滋賀県立大学あたりでも、大丈夫でし

ょうか?

閲覧数:
365
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ID非公開さん

2019/5/112:21:12

ありません。
学歴フィルターする意味もありません。
高卒でも採用するくらいなんですから。

学歴フィルターしても、適性検査で多くが弾かれすぎて、誰も受けられなくなるためです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ngi********さん

編集あり2019/5/611:43:13

現場職であれば、高卒がメインですから学歴というより、一般教養が平均的なレベルであれば問題ありません。

学歴よりも、運転適性検査や医学適性検査で落ちる人がほとんどです。
いくら学力が高くても人の命を預かる以上はそれが可能な能力適性を持っていることが最低条件です。

一人の運転士として採用するのであればたとえ東大やハーバード卒でも、運転適性検査がダメなら落ちます。

アバター

ID非公開さん

2019/5/321:39:17

全然、大丈夫です!!

sy5********さん

2019/5/123:09:03

JR西日本のエントリーはHPからなので学校によって採用されやすいorされにくいことはありません。