ここから本文です

悠仁親王が生まれるまで皇室はどの様な感じでしたか?

アバター

ID非公開さん

2019/5/113:09:32

悠仁親王が生まれるまで皇室はどの様な感じでしたか?

何故、女性天皇の話しが出るのですか?

悠仁親王が天皇になれば、結婚して男子が生まれれば問題ないのでは?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sai********さん

2019/5/116:38:50

どうにもならない閉塞感でした。麻生さんは必死で働きかけてましたっけ。

男子が生まれた途端に安堵。一気に何もかも消えてしまいました。

しかしだからといって跡継ぎシステム問題が解決したわけでは無いのです。今のままでは、女性皇族は全員平面になっていなくなり、お年寄りはなくなっていき、久人様は1人で天皇になって親戚誰1人いない状態に。久人様が結婚しなかったり、子供に男子が生まれなかったら、もうアウトです。

結構背水の陣ですよね今だって。

議論して法律を改正するとか言いますが、こんなこと国民が議論して合意して決められるようなものでしょうか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる