ここから本文です

いつになったら雅子様の病気は治るの?雅子様を診ている医師団は藪医者では?雅子...

i_1********さん

2019/5/113:29:34

いつになったら雅子様の病気は治るの?雅子様を診ている医師団は藪医者では?雅子さまの御病気は治らないのですか?そんなことないですよね!?

雅子,雅子様,御病気,藪医者,雅子さま,適応障害,愛子

閲覧数:
1,364
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

it_********さん

2019/5/801:52:51

皇后陛下になったらもう治っちゃいました。

でもお気に沿わないことがあったらまたでると思います。

これから関わる人達は今迄以上にやっきになって気配りに奔走します。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「雅子様」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

k9002565さん

2019/5/314:33:32

雅子さまの病気は、皇后やめて民間人に戻れば治る病気です。
適応障害ですからね。
皇室の仕事が無理なら、民間人に戻るしかないが、
しかし、いまとなっては、もう皇室の外には出れないので、
休養とりながら、休みながら、の公務になると思います。

アバター

ID非公開さん

2019/5/216:18:32

精神的な病気は薬を飲めばすぐに完治する、というものではありません。
精神的な病にかかったことがない人は、サボってるなど心無いことを言います。でも外に出るとすっごい疲れるんですよ。
雅子様はどうか分からないけれど、めまいを起こすこともあります。外に出てめまいを起こしたらどうしよう、と不安にもなります。でも家の中にばかりいても良くないので気分転換に出かける必要がありますが、また疲れちゃったりします。
これはなった人にしか分かりません。

それでも徐々に良くなられていると思います。天皇、愛子さま、専門家たちの支えがあるからだと思います。必ず治るので焦らないでいただきたいと思います。

kit********さん

2019/5/123:48:29

適応障害は病気ではありません。
雅子さんの医師団は小和田家とグルだし、あてにならないですよ。
でも病気ではないので、自分で変わっていく努力をしていくしかないのです。薬はあくまで補助的な物で薬で改善しません。
適応障害になられてから10年以上?精神疾患の人でも規則正しい生活をするのは基本中の基本です。
雅子さんは毎日起きるのが夜。愛子さまと揃って食事されることは少なかったです。
だから愛子さんが情緒不安定になるのも仕方ない。
適応障害でも元気な時もあるけれど、税金を使って10年以上公務されていないのに、スキーに行く時は満面の笑みでお手降りをされて行かれたり、皇居に小和田一族が出入りしたり、おもいつきでデパートを貸し切りにして大混乱させたり、愛子さまの遠足に勝手についていき税金3000万投入し自分はスイートルームを強要するご自分の性格、外国で公務ができるからという軽い気持ちで結婚してしまった責任にも原因があるように思います。
残念ですが、美智子さまのように尊敬はできません。
紀子さまは色々批判されてるけど、仕事や所作は完璧だし紀子さんの方が良かったです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

har********さん

2019/5/118:55:40

側近に外務省時代の上司の方がつきます。

雅子様にとりましても、頼りになる方ですので、良くなっていかれるのでは。

mon********さん

2019/5/113:37:49

美智子さまも、失語症を克服なさいました。

新皇后を支える女官達の働きに期待します。
.
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190423-00000019-jijp-soci.view...

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる