ここから本文です

29歳で350万円の貯金計画について。 27歳、社会人5年目です。これまでやりたい事...

wvy********さん

2019/5/114:38:32

29歳で350万円の貯金計画について。
27歳、社会人5年目です。これまでやりたい事をやり、行きたい所に行き、貯金はゼロでした。そんな私も最近結婚を意識し貯金がないことに焦りが出始め、1年

で何とか100万円を貯めました。
そして今後、月23万の手取り収入の中で、毎月6万、ボーナス月は30万を貯金に回す計画を立てました。
2019年5/1に27歳と残高100万円からのスタートとして、28歳→232万円、29歳→364万円、30歳→500万円となります。
仕事や出産を考えると、2年以内に結婚をしたいのですが、29歳でも364万円。少なすぎる...。今まで貯金をしてこなかった事をとても後悔しています。収入が急激に増えることもないので、この計画をとにかくやっていくしかないのですが、この後悔と、家計簿や貯金計画が気になってしまい、自暴自棄の毎日です。女性で29歳で350万円という貯金はどうなのでしょうか。

閲覧数:
133
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kam********さん

2019/5/116:17:54

その後悔のおかげでこれから良い計画が立てられたじゃないですか
その計画通りいけば十分な貯蓄額です
まずは貯金できるようになった自分を褒めてください
これからですよ

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

moy********さん

2019/5/117:29:32

結婚式を地味にすれば、そんなに問題ないと思います

プロフィール画像

カテゴリマスター

fio********さん

2019/5/116:36:18

普通だと思いますよ。

若いうちはどうしても使ってしまうものですし、若いときにしかできないこともありますから。

これから貯めていけば大丈夫ですよ。

nom********さん

2019/5/114:53:44

過去について後悔しても意味がないのでは?

今ないものは無いのでしょうがない。この先○年後に後悔しないためにどうすればいいかを考える方が良いでしょう

自暴自棄になって、やけ酒をして支出を増やしたり、仕事で失敗して給料が下がったりするのが一番意味がない

kic********さん

2019/5/114:48:01

自分は男ですけど、女性は貯金だけを見るわけじゃないでしょうからね。