ここから本文です

車にナビって必要ですか? おそらく遠出するのは、年に1~3回程度なのですが。

アバター

ID非公開さん

2019/5/115:28:23

車にナビって必要ですか?
おそらく遠出するのは、年に1~3回程度なのですが。

補足付けることに決めました。
皆さんありがとうございました。BAは投票にさせてください、スミマセン。

閲覧数:
158
回答数:
22

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nos********さん

2019/5/119:46:48

車にナビは不必要です
貴方にナビは必要ですか?
貴方が必要ないなら要らないしスマホじゃ無理ってんなら必要でしょ?
答えは貴方しかわからないのでは?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/21件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

2019/5/321:01:36

なければないでも良いかもしれませんが、あるならあった方が便利だと思います。
スマホでもナビの代わりになるといっても、スマホを手に持って、画面の地図を見ていれば、違反を取られるはずです。
それに、スマホ自体高価になってきているし、今後どうなるかも不透明と思います。
ダッシュボードに設置したナビがあれば、CDを持っているならそれを再生することもできますし、ラジオを聞くこともできます。
Bluetoothで接続すれば、スマホやガラケーをハンズフリーで使うことも出来ます。
用途は道を知らない遠出に限りません。

qua********さん

2019/5/312:35:05

30年くらい前はナビなんか無くてもみんな走っていたわけで。
積極的に「欲しい」と思ってないならスマホ使ってみ。いまどきナビなんか買う人少ないけど、欲しいと思うようになってから買えばいいと思うよ。

t_t********さん

2019/5/307:14:31

道路マップを見るよりはナビの方がいいですよね。初めて行く時は便利がいいですよね。必要なのかは人それぞれですね。

CZ4A-EVO10さん

編集あり2019/5/307:03:00

価値観の問題かと…

カーナビもスマホで
済ませれますからね。

電波が届かない所を
走るときは地図を
準備しておくとか
対応も可能ですし…

強いて言うなら
バックカメラの
モニターとして
欲しいですかね。

僕の場合はメンテナンス
記録がカーナビに
入れる事が出来るので
それが便利でやめれません。
オイル交換時期や
タイヤの空気圧点検とか
画面に表示してくれる
ので助かります。

akk********さん

2019/5/305:05:55

カーオーディオはどうされるのですか
純正の鳴ればよい音で良ければさほど必要性は感じませんが
最近の機種は音に拘った機種が多くなっています
ナビは付いている程度のものもあります

カーオーディオで3万円出すのであればあと2万円出して社外ナビを付けたほうが良いとは思います
それとディーラーのコーティングするぐらいならナビですね