ここから本文です

機動戦士ガンダムoriginにて サスロ兄さんを殺したのは キシリアですか? ...

hay********さん

2019/5/116:16:06

機動戦士ガンダムoriginにて

サスロ兄さんを殺したのは

キシリアですか?

ギレンですか?

実行犯としての犯人では無く首謀者としての

サスロ暗殺は誰の手によるものなのでしょう

か?

閲覧数:
116
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mln********さん

編集あり2019/5/702:08:11

キシリアですね。漫画だとより表情などで映画版よりわかりやすかったです。

サスロは少々短気なトコがあるとはいえ、あの兄弟間を纏めたり地球連邦とかとの間にもうまい具合に入りこめる優秀な人物だったそうで、ザビ家のギレンとキシリアの後々の対立も、ザビ家の行きすぎた独裁も彼が死んだのち修正する人間を失った事から起きたって、安彦が言ってました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sem********さん

2019/5/600:43:41

反応からいってキシリアでしょう
サスロをピンポイントで狙っているのも内部犯を思わせます

ori********さん

2019/5/120:16:16

史実としては『犯人は不明』となっているので、オリジンでも敢えて『誰がやったのか分からない』ように描かれていますね。確かに、暗殺の直前にキシリアとの衝突が描かれていましたけど、ドズルも同乗していた車に爆弾を仕掛けて実際に爆発させて、普通だったらドズルも一緒に犠牲になっていましたよ。いくらサスロに腹が立ったとは言え、ドズルもまとめて始末しようとするか?という部分で、本当にキシリアが首謀者と断定していいのか、判らなくさせているのです。

mon********さん

2019/5/116:30:11

キシリアでしょうね