育毛剤について質問です。 リアップ5xを一年くらい使っていたのですが、急にかぶれて痒みが出るようになり、使用をやめました。 かぶれて痒みが出ると抜け毛が多くなるのでもう使用しないと

育毛剤について質問です。 リアップ5xを一年くらい使っていたのですが、急にかぶれて痒みが出るようになり、使用をやめました。 かぶれて痒みが出ると抜け毛が多くなるのでもう使用しないと 決めていますが、同じような商品でスカルプdのアンファーというものを見つけました。 リアップ5xで出た皮膚のかぶれや痒みはアンファーを使っても同じように発症してしまうのでしょうか?

薄毛、抜け毛363閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

アンファーから販売されている育毛剤というと、メディカルミノキ5ですか? https://scalp-d.angfa-store.jp/brand/medicalminoxi5/ 使用したことがないので何ともいませんが、リアップと変わらないかもしれません。 こちらにもミノキシジルが含まれています。 ミノキシジルの副作用には頭皮のかゆみなどが出る場合があると言われています。 https://www.ilandtower-cl.com/basis/comparison/

その他の回答(3件)

0

リアップを1年間も正常に使っていたのに、 急にかぶれて痒みが出るようになったのは、 ミノキシジルが原因では無くて、 その時の貴方の体調に問題が有った様に思います。 その原因を突き止める事が先決でしょう。 医薬品は必ず何かの副作用が出るのは当たり前ですが??

0

アンファーもミノキシジルが入っていると思いますので、確かアンファーにお客様相談室があるはずです。 お客様相談室に相談してみてはいかがでしょう。 どの成分でかぶれたか分からないので、購入前にアンファーに問い合わせた方が良いと思います。