ここから本文です

仏壇の飾り方

kcu********さん

2019/5/118:50:46

仏壇の飾り方

閲覧数:
32
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

曹源慧能さん

2019/5/214:03:29

宗派によって違いがありますが、本尊を中心に脇掛けをかけ、その手前に位牌を置きます。

華瓶と灯明(ろうそく立て)が対になる場合は、中央の香炉をはさんで左右に置きます。華瓶と灯明が1つずつしかないときは、左から華瓶、香炉、灯明の順に置きます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nao********さん

2019/5/217:21:27

こんばんは!
なっちゃんです!

宗派によって違いますが、中心(正中)の奥にご本尊を置き、その前に花・ろうそくを2つづつ左右対象に離して置き、中央のご本尊の前に、飯水茶を供え、その前に果物やお菓子を置きます。位牌は、右側の置くことが多いと思います。

以上、なっちゃんでした!

oud********さん

2019/5/118:52:23

遺影は仏壇の中に入れておいてはいけません