ここから本文です

韓国人はTWICEのサナの事を韓国人だと思ってるんですか?

アバター

ID非公開さん

2019/5/119:56:41

韓国人はTWICEのサナの事を韓国人だと思ってるんですか?

ネイティブな韓国語、韓国人寄りな見た目、今まで韓国寄りの対応してたからとは言われてますが、そのせいで日本人だと言う事忘れてるんですか?

インスタに平成・令和の投稿を日本語でしただけで、天皇発言も過去の歴史発言も何もしてないのに叩かれまくって炎上してる意味がわかりません。
日本人なんだから、平成を寂しがり令和よろしくは極々当たり前な話だと思うんですが、、、

K-POPアイドルの癖にとか韓国で活動してる癖に、韓国で儲けてる癖に、とか言ってるみたいですが確かにK-POPアイドルであり韓国で活動してるのは事実ですが、韓国だけで儲けてる訳では無いし魂まで韓国に売らなきゃなんですかね?
放射能おいしいかとかそう言うコメントまでしてる韓国人もいました。
もちろん韓国人でサナをカバってる人、叩く韓国人を叩いてる韓国人などはたくさんいますがでも叩く要素がないのに炎上しまくってる意味がわかりません。

K-POPアイドルペンの皆さんは今回の件、どう思いましたか?

今後、サナだけじゃなくミナもモモも日本語や日本について余り話さなくなるんでしょうか?
こう言った思いがけない炎上しないために。みたいな…

あと、サナはインスタ削除してませんが、サナの後に投稿したメンバーは削除したんですよね?
何故だと思いますか?

TWICE
防弾少年団 BTS バンタン BIGBANG BLACKPINK EXO MONSTA X RedVelved GOT7 ガッセ ヨチン A Pink ワナワン SEVENTEEN NCT NCT127 iKON TXT ITZY 東方神起 SHINee SJ IZ*ONE ワナワン WannaOne

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yun********さん

2019/5/120:26:52

過去にもありましたよね。
韓国で活躍してた、日本人女優を勝手に韓国人だと思い込んでいて、日本人だとわかったとたん、バッシングが始まりました。
何ででしょうね?
日頃の不満を日本人にぶつけているのでしょうかね?

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bas********さん

2019/5/121:05:00

全韓国人ではないです。
ムン大統領の狂信者とフェミニスト団体がテロをしているだけです。
その証拠にSEWOL号なんとかを言っています。
彼の名前通りLUNATICな集団ですね。

epo********さん

2019/5/120:45:53

韓国人にとって天皇は侵略の先鋒で軍国主義の象徴です。
昭和天皇は侵略の主導者だが責任は取ってなかったとの認識もあります。
ですので韓国で天皇制を肯定するのは侵略の正当性を主張する意味にもなれます。

事実はともかく、実際に韓国人がそう思ってる以上、韓国にいると気をつけるべきだと思います。

cha********さん

2019/5/120:35:54

それほど日本の残虐非道なことを行なったことが現在までも忘れることなく根深い問題であることがわかります。
しかしお互い歩み寄るか断行かを考えていかなくてはいけません。

shi********さん

2019/5/120:20:53

今回のことはみんな考えすぎだと思います。
サナをフォローする声も多いですよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる