ここから本文です

転職しようと思ってるのですが、様々な意見を聞きたくて、質問させて頂きます。 ...

zxc********さん

2019/5/120:02:08

転職しようと思ってるのですが、様々な意見を聞きたくて、質問させて頂きます。

ジブラルタ生命保険の営業をやりたいのですが、実際やられている方、もしくは退職されている方はもちろん、実

際ジブラルタはどういう会社か、生命保険の営業はどういうものか、人それぞれでしょうけど、契約を取れる確率はどのぐらいなのかを知りたいので、どなたでも意見をくれたら嬉しいです。

もちろんそれ以外のあるようでしたら知りたいです。

一応自分なりに調べたのですが、2年目以降フルコンミッションで、入社後は研修、テストあり。営業の掛かる費用は自己負担ということはわかってます。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/5/510:56:18

あなたにとって営業と人脈によほど自信があるならまだしも、少しでも迷いがあるなら保険業界は辞めときな。
あなたのためだ。

うまくいけば青天井だが、友人知人家族親戚をあたり、人間関係が悪化する。
契約とれなければバイト以下の収入。(月7万円以下になる可能性あり。)

特にジブラルタは最悪。
人の大切な保険料を騙し盗ったり、おれおれ詐欺で老婆から大切なお金を騙し盗ったりする犯罪会社で、自分達が詐欺行為をしているのにもかかわらず、他社(国内生保)を批判するし、宗教チックな会社でもある。

またよくジブラルタの所長はハローワーク前で屯っており勧誘活動をしていて、ハローワーク側からしてみれば、立派なハローワークの業務妨害!!
散々注意しているにも拘わらず、辞めない。
何故そんなに勧誘に躍起になっているのかと言うと、理由は自分のクビがかかっているから。
彼らは自分のクビを免れようと他人の人生を棒にふらせるのだ。
全て事実!!

経歴を汚されるので、ジブラルタなら人生詰むから辞めときな。
また今ジブラルタの2017年度の生命保険会社のクレームランキングは堂々の1位です。
理由は恐らく詐欺事件を頻繁に起こしているからでしょう。
私ならそんなクレーム件数No.1の保険に加入したくないし、周りにも「ジブラルタだけは辞めとけ!!」と釘を刺している。
入社後も目に見えているので、絶対に転職しない(笑)

またあなたにとって私は赤の他人だが、私はあなたにそうなってほしくない&後悔してほしくないから投稿した。
それでも入社するなら入社すればいい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

ジブラルタ生命 の求人情報(651件)

【急募】オフィスビル清掃。平日昼11時まで&日祝休み/未...
  • ジブラルタ生命高知ビル
  • パート・アルバイト
  • 時給800円〜810円
  • 高知県高知市
リクオプ
[正社員]【ライフプラン・コンサルタント(生命保険の営業...
  • ジブラルタ生命保険株式会社
  • 正社員
  • 月給16万円〜
  • 大阪府大阪市
マイナビ転職
【月給30万円以上~】未経験から会社の中核へ成長できる環...
  • 正社員
  • 月給30.5万円〜37.5万円
  • 東京都千代田区岩本町
ジブラルタ生命保険株式会社
ライフプラン・コンサルタント
  • 正社員
  • 月給16万円〜30万円
  • 静岡県
JOBアルバイトタイムス
ボーネルンドの一般事務/主婦活躍中/週5日~/09:30~18:30/3...
  • 株式会社ボーネルンド
  • 契約社員
  • 時給1,030円〜
  • 東京都渋谷区神宮前
しゅふJOB
インフラエンジニア ※自社勤務 プルデンシャル・システム...
  • プルデンシャル・システムズ・ジャパン株式会社
  • 正社員
  • 年収600万円〜850万円
  • 東京都港区港南
en ミドルの転職
紙製品の梱包 しっかり稼げる 時給1100円 紙製品の梱包作...
  • 株式会社テクノ・サービス
  • 派遣
  • 時給1,100円〜
  • 高知県
マイナビバイト
未経験可【社員登用】銀のさら!ステップUPを目指すならコ...
  • 「銀のさら」新松戸店
  • 契約社員
  • 月給17.1万円〜
  • 千葉県流山市南流山
シフトワークス
介護施設の准看護師(正職員)/【常勤/日勤のみ】介護付き...
  • 株式会社ローザス
  • 契約社員
  • 年収300万円〜400万円
  • 千葉県流山市
ナースエージェント
証券勤務者歓迎!【総合職/代理店向けコンサルティング】※...
  • 正社員
  • 年収575万円〜660万円
  • 東京都品川区西五反田
キャリトレ

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tmy********さん

2019/5/621:49:24

まず先に試験に合格しないと営業はできません。あと家族、親戚、友人を勧誘しないといけません。あなたにできますか?最初から契約がとれないと給料が数万円ですよ。皆、自己負担の方が多く借金する人が多いです。大丈夫ですか?

wdj39さん

2019/5/301:47:16

ジブラルタで働いていました。まず、2年持つ人がいません。
研修後、1ヶ月ごとのノルマ査定になり、出来なければ毎月バツがついていき、3ヶ月バツが続けば2割減給… その時期に、自腹で家族を契約させなんとか乗り切っても、また、翌月から査定です。 これをクリア出来なければ、どんどん給料は減っていき、最低賃金は貰えますが、手取り4万円程です。
そこから、3ヶ月のチャレンジ期間に入りますが、そこで、今まで積み重ねた負のノルマをクリア出来なければ クビ です。
2年目からは半年査定に変わります。
しかも、チャレンジ期間無し即クビ です
この時にフルコミッションというのは、契約が取れなければ、お給料は無い という意味です。 不安定過ぎます。

商品はドル建ての為、日本人には馴染みが無く、食いつきが悪いです。しかも、今、円安で今後の伸びしろが少ない…満期を迎える時の方が円高の可能性があります。
利率も下がりましたしね。

医療保険は、内容はいいですが、他社より保険料が高くなるので、難しいです。
契約を取れたとしても、コミッション(バックに当たる金額、給料に反映される歩合の部分)が安いので、給料の足しになりませんので、ベテランは売りません。

成功している方は、前職で人脈がある人、かつ、法人を相手に出来、相続を考える年齢の富裕層に人脈がある人です。

自衛隊や警察、学校等の美味しい領域は、成績の良い人に分配されており、勝手に割り込んでしまうとオワリです。 ハブられます!

入社時に ロケットスタート というモノをゴリ押しされます。
これは、最初の出だしが肝心なので、1ヶ月の研修が終わったら、ロケットの様に一気に契約を取ってこい!! という意味です。
が、これを行った人は友人、家族から契約を貰い、初めの3ヶ月は成功します!が…すぐに、もう、新規が居なくなり…ノルマ出来なくて辞めていきます。

ジブラルタ生命の真の目的は、そのロケットスタート時に契約した客です。

のらりくらりと給料を払わないでいいように、最初におだてて契約を取らせ、とっとと辞めさせる。
毎月4人ほど必ず新入社員を入れるノルマもありますから、入ってくる人は高卒であれば、誰でもいいし、ロケットスタートが終わればクビを切る、ただの捨て駒です。

社員さんも、入社した頃は、お客様の為のプラン! と一生懸命考えますが、半年も経てば、自分のノルマに追われて、自分のノルマの為のプランに変わっていき、一発逆転を狙わないと、どうしようもなくなり、金額も麻痺し、高額な提案書で、提案する様になり、契約をしてくれない友人を悪く言う様になり、精神的に追い詰められ、人として終わっていきます。

実際にMDRTと呼ばれる年収1千万越えの方のお客様から、会社に苦情の電話がばんばん入ります。
ドル建てなので、今後、円安になり儲かると歌い、実際に円高で大損した人。
2年だけ預けてくれた言われ、その通りしたのに、2年後に解約すると元本割れした人。等 訴訟の荒らしです。

rem********さん

2019/5/209:32:25

「ジブラルタ 事件」でググってみて下さい。1件や2件でないことが分かると思います。

あえて個人的経験談は割愛しますが、私は二度と契約しないし、知人が転職を考えてるなら全力で止めに入ります。4回のガイダンスに騙されませんように。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

imo********さん

2019/5/123:22:48

なんでまた、破綻した日本の生保と破綻しかけたAIGの保険部門を買ったところに。
契約者は会社がかわりまくって辟易としてるのに。

ジブラルタのどういう部門に転職するんです?
普通に日本生命のおばちゃんたちと同じ仕事ですよ、営業っていうのは基本的に。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

2019/5/120:17:28

あなた、保険営業など、きつい仕事の代名詞だよ。今の時代、この不景気な時代に、通販型の保険があるのに、わざわざ一般の保険に入る奴などいないよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる