ここから本文です

今年名古屋市立大の医学部を受けようと思ってるのですが、愛知での評判はどうなの...

アバター

ID非公開さん

2019/5/120:30:07

今年名古屋市立大の医学部を受けようと思ってるのですが、愛知での評判はどうなのでしょうか?近くに名古屋大学があるし、肩身は狭いんですか?

閲覧数:
53
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fre********さん

2019/5/209:25:34

市大ブランドは健在ですよ。
年配の患者さんから行くなら市大病院とか言われます。
ただ進級率は割と低く留年が多いです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tou********さん

2019/5/216:11:49

意外と名古屋市内、愛知県、岐阜県、三重県、静岡県に手広く関連病院を持ち、名古屋大学といい勝負をしている感はあります。逆に東海4県以外でネームバリューを発揮できるかとその点は弱いでしょうし、学生の9割は東海4県出身者だと思います。
学生時代は、塾講師や家庭教師などで、名大医学部生と給料の面で差をつけられることがあり、その点では肩身が狭く感じるところはあります。

nab********さん

2019/5/122:51:27

肩身は全然狭くないです!むしろ、名市大医学部は名大の一般的な学部(経済学部など)よりもはるかに評価が高いです!
質問者様が合格されるよう祈っております!