ここから本文です

専業主婦で忙しいアピールする人

アバター

ID非公開さん

2019/5/122:23:58

専業主婦で忙しいアピールする人

ツイッターで見かけたとある専業主婦の忙しいアピールツイートで寒気がしました。

⑴専業主婦は24時間勤務だ
⑵無賃金で働いている
⑶夫も家事育児を半分以上は手伝うべきだ
⑷夫は結婚前にきっちり躾けておく
⑸外仕事が忙しいなんて周知の事実だから声を大にして主張しなくても良い
⑹専業主婦はクソ忙しい。専業主婦の忙しさを男達はもっと知るべきだ。

こんなことをツラツラと言っていました。私はそれぞれに対して

⑴上手くやりくりしてる人は昼にお茶会をママ友で開いてる(子供の年齢にもよるが)
⑵子育てを仕事だと思ってやるのか。金を貰えるなら誰の子でも良いのか。
⑶夫も家事育児は手伝うべきだと思う。(比重はそれぞれの家庭によりけり)
⑷男はペットかなにかなのか。男を否定しながら自分たちの権利を主張するのか。
⑸実際の現場を見てないで忙しさが分かるのか。表面上しか分からないだろう。
⑹そもそも外仕事と専業主婦という土俵の違うところで何故マウントを取ろうとするのか。


ツイッターで少し反論したら各所のフェミニスト、専業主婦から大叩きに合いました。男が悪いんじゃなくて忙しさでマウントを取り合おうとしている男女、夫婦が悪いと思うのが私の考えです。

皆様のご意見をお聞きしたいです。

閲覧数:
317
回答数:
14

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nek********さん

2019/5/711:12:04

専業主婦ですが、私は忙しく無いです(笑)。
子供3人ですが、学校行事が続いて一時的に忙しい日々があっても一年中では無いし、働いているママはもっと忙しいと思います。

専業主婦で本当に忙しいと言うなら、おそらくすごく要領の悪い人か、家事育児完璧主義の人ではないでしょうか?または特別手のかかる家族がいるとか。
でもツイッターするヒマがあるなら本当はヒマなのでは?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sky********さん

2019/5/512:33:28

子なし専業主婦と 小さな子供さんがいる専業主婦では大変さが違うと思います…自分の経験からですが。

そのアピールツイートしている専業主婦の方々が、子あり 子なし でも変わってくると思います。

子あり専業主婦の方のお気持ちなら分かります。
子供が小さいうちは片時も目が離せず、本当に大変です。
ホッとできる時間もなく、夜も眠れません。←これは24時間勤務と言えるかも?

それで、お前はずっと家に居て楽でいいなぁ(俺だけが大変で疲れているアピール)とか、育児に全く協力しない(協力という言葉自体ここで使うことは間違ってるんですが)夫に不満が出てくるんだと思います。

sas********さん

2019/5/511:05:57

そうですね。
互いにマウント取り合おうとしてしまうことが、そもそも間違っていると思います。

男女ともに
「いつもありがとう。感謝してるよ」
と言って欲しいだけなんですよね。

a_n********さん

2019/5/510:50:48

よおおおおおっぽど要領が悪くて不器用な人なんじゃない?
それでも、ツイッターやる暇だけはあるんだねぇ~(^^;)
そもそもマウントを取ってくるような頭の悪い人まして要求不満
でヒステリーな女性との議論なんて、ただの口論にしかならなく
て不毛だから相手にするだけ無駄ですよ~(><)

nat********さん

2019/5/509:41:07

ツイッターしてる時点で忙しくないと思います。

mou********さん

2019/5/509:18:48

大人気ない。くだらない。見なきゃいいのに。