ここから本文です

ちあきなおみさんの喝采という曲にとても心をうたれたのですが、昭和の名曲といっ...

ro_********さん

2019/5/122:42:51

ちあきなおみさんの喝采という曲にとても心をうたれたのですが、昭和の名曲といったらこれ‼みたいなのをおしえていただけないですか。

自分は平成生まれなのですが最近美空ひばりさんや山口百恵さんや松田聖子さんにとても興味があって、色々シラベテルノデスガどれもいい曲です…

この喝采という曲、とっても優しい歌で聞いた瞬間ドバーっと涙があふれたのですが、そういう曲を探してます。


注文多くてすみません

閲覧数:
68
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

odo********さん

2019/5/214:09:13

五輪真弓さん「恋人よ」

研ナオコさん「かもめはかもめ」

中森明菜さん「難破船」

柏原芳恵「春なのに」

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

j27********さん

2019/5/320:54:12

♪時の流れに~鳥になれ
五輪真弓さん

♪時の流れに~鳥になれ
五輪真弓さん

a23********さん

2019/5/319:26:19

22才の別れ!かぐや姫

gr0********さん

2019/5/123:51:02

歌唱力のジョイント、素敵なアレンジでは、渡辺真知子&しばたはつみ♪ブルー
https://www.youtube.com/watch?v=CVw-XvAZnHM

さだまさしさんの♪償い、もすごい曲です。
彼は♪精霊流し、♪無縁坂、の女性目線の名曲もつくった
山口百恵さんへの提供♪秋桜、もいいです。
彼の歌唱力なら、♪まほろば、もいいですし、
ストーリー性がある歌は♪療養所

同じくストーリー性のある曲は
竹内まりや(岩崎宏美さんのカバーのURL)♪駅
https://www.youtube.com/watch?v=JaCJ5ndr7YY
カバーされた岩崎宏美さんの持ち歌♪聖母たちのララバイ、もいい。

女性は低い声の方々が続きましたので
美しいソプラノは薬師丸ひろ子さん♪Wの悲劇→https://www.youtube.com/watch?v=56qIgzffiB4
カバー(中島みゆきさん)ですが♪時代、も

下の方の「なごり雪」を作った伊勢正三さんの♪22歳の別れ、♪海岸通も女性目線の名曲

村下孝蔵さん♪初恋、♪踊り子
尾崎豊♪I LOVE YOU、♪15の夜
少し上記曲より新しいですが、沢田知可子♪会いたい

no_********さん

2019/5/123:44:28

手紙/由紀さおり

夜明けの歌/岸洋子

歌姫/中島みゆき

青春のリグレット/麗美

心の瞳/坂本九

mee********さん

2019/5/123:14:01

乙女のワルツ 伊藤咲子
https://www.youtube.com/watch?v=W-JTDzNnllI

僕たちの失敗<森田童子>1976年
https://www.youtube.com/watch?v=nK75Viqu0xI

帰れない二人 / 井上陽水&忌野清志郎
https://www.youtube.com/watch?v=0XNcjYwEjrg