ここから本文です

短い距離でタクシーを使うのはマナー違反なんですか? 距離にすると1.5kmくらい先...

kvv********さん

2019/5/200:38:23

短い距離でタクシーを使うのはマナー違反なんですか?
距離にすると1.5kmくらい先の場所までタクシーで行こうとしたら知り合いに申し訳ないからやめておけと言われました。

閲覧数:
100
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

n10********さん

2019/5/220:29:10

ンなことはありません。
立派なお客様です。

釣り銭チッブにしろだの嫌な顔するのを「雲助」といいます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nan********さん

2019/5/212:01:14

堂々とお乗りください…

嫌がるかどうかなど全く気にする必要のない事です…

嫌がる態度を示されたらレシート貰ってクレーム入れたら良いだけです…

プロフィール画像

カテゴリマスター

eas********さん

2019/5/211:08:02

都内ですが今は近距離タクシーも走っていますね。
以前は近距離の乗車はタクシーは嫌がりましたけど。
今は初乗り区間も短くなり、確か初乗り¥410となって居ますね。
別に申し訳ないという事もないのでは。
駅前タクシーなどは1Kmでものりますよ。

bar********さん

2019/5/210:56:54

駅前に乗り入れ可能なタクシーなら短距離の連続で回転上げる方が効率的な場合もあるかも知れません。

mie********さん

2019/5/208:38:07

タクシー乗り場で長時間待ってるタクシーの運転手は嫌がりますね。途中で止めるのは嫌がらないと思います。
昔、嫌な顔されてからタクシーをあまり乗らなくなりました。「お釣りはいりません」と言うと態度が急に柔らかくなりました。

sla********さん

2019/5/208:30:14

今はタクシーを使わない人が多いので、短い距離でも初乗り運賃だけでも載せてくれることが多いですよ。マナーとしてはドアが開いて乗る前に「○○まで。短いんですけど良いですか」と確認を取ることです。

重い荷物を盛っていたり妊婦さんがいる子どもがいるなど、動機付けがあると受け入れてくれやすいです。