ここから本文です

年代物のロボットのおもちゃについて質問させてください。 納戸の断捨離中に弟...

dol********さん

2019/5/205:03:24

年代物のロボットのおもちゃについて質問させてください。

納戸の断捨離中に弟が昔使っていた戦隊物などのロボットやその部品が大量にでてきました。恐らく25~6年前くらいの物で、名前が分

かるものは調べて組み立てたり部品を取り付けたりしましたが名前のわからないものも多々あり組み立てられず困っています。

1つでもわかる物があれば教えていただけると助かります。宜しくお願い致します。

ロボット,部品,年代物,納戸,おもちゃ,ガ・オーン,前列

閲覧数:
61
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/5/614:07:07

前列向かって右の赤・黒・白のものはマイトカイザーかな?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/5/209:19:23

先の回答者様の補足です。

中列・中央は カラーリング的にも、
おっしゃられる様に「セブンチェンジャー」で間違い無いと思われます。

中列・左側 「マッハイーグル」ですが、
こちらの商品は単体でも発売されています。
※他に「ゴウタイガー」「キングエレファン」があれば、
「ガンバルガー」に合体可能です。

前列・中央は 彩色が異なりますが、形状的には
トランスフォーマー スクランブルシティ編の
コンバットロン部隊「オンスロート」です。(写真参照)
このシリーズは 後に色を変え別キャラとして登場したりしますので、
厳密にはことなる商品かもですが、変形方法などは一緒です

===
中列・右側と、前列・右側は
ご質問のお写真からですと はっきりとした回答が難しいです。

こちらは別途、写真を撮り直して追記、
或いは 改めてご質問を立ち上げられてはいかがでしょうか

先の回答者様の補足です。

中列・中央は カラーリング的にも、...

2019/5/205:43:53

左奥から順に右に
ガ・オーン(伝説の勇者ダ・ガーン)
ジェットイカロス(鳥人戦隊ジェットマン)
ダ・ガーンX(伝説の勇者ダ・ガーン)
マイトガイン(勇者特急マイトガイン)

中央の列はわかりません。
一番左は鉄人28号FX(超電動ロボ 鉄人28号FX)、
中央はセブンチェンジャー(伝説の勇者ダ・ガーン)っぽいんですが、
画像が小さく、細部がわからないため、確証がないです。

前列左は、前述のガ・オーンの部品です。
ガ・オーンが人型になった際に、ふくらはぎの横に取り付けます。
残り二つは不明。

なお、ガ・オーンとダ・ガーンは合体し、
劇中最強ロボ「グレートダ・ガーンGX」になります。
武器が欠品しているようですが、それ以外は全部揃っているように見えますし、
オークションにでも出したら、結構良い値段になりますよ。