ここから本文です

人工関節にした方のアドバイスが欲しいのですが…… 股関節の人工関節を勧められ...

アバター

ID非公開さん

2019/5/210:55:55

人工関節にした方のアドバイスが欲しいのですが……

股関節の人工関節を勧められています。片方です。
色々日常生活に制限が出るということはわかったのですが……
今まで通りにセックスができ

るのでしょうか?
痛みがあるので人工関節にしたいのですが、セックスに支障が出るなら迷いがあります。

閲覧数:
66
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

new********さん

2019/5/211:08:58

日常生活を制限されるかどうかは、病院のドクターの考え方しだいです。

アタシは、術後、禁忌事項無しで生活していますよ。

アバター

質問した人からのコメント

2019/5/6 01:58:53

コピー参考になりました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ayu********さん

2019/5/222:24:16

初めまして、私は2年前に両側同時に人工股関節にした者です。
人工股関節の手術は、アプローチ方法により、術後の禁忌肢位が違います。
特に、後方アプローチでの手術ですと、術後数ヶ月は特に脱臼しやすいので、注意が必要です。
前方および前側方アプローチでの手術であれば、禁忌肢位はほとんどありませんので、スポーツ等も可能かと思います。

また、他の方が書いていますが、現状では人工股関節での障がい者申請は、難しいです。
H26年に認定基準が変わり、術後半年を経過して、ほとんど改善せず可動域の制限がある場合にのみ障がい者認定の可能性がありますが、術後の痛みとこでは、障がい者認定は無理です。人工股関節で現状として、障がい者認定される方は少ないと言うか、医師が障がい者認定の意見書・診断書を書いてくれない事の方が多いようです。

どうぞ、お大事にしてください。

nak********さん

2019/5/210:59:38

問題ありませんよ