ここから本文です

ウィルスバスターモバイルの自動更新が解除できません。 登録した覚えもなく、ト...

jet********さん

2019/5/211:16:50

ウィルスバスターモバイルの自動更新が解除できません。
登録した覚えもなく、トレンドマイクロ社に問い合わせても
登録がない為、対応できないと言われました。

使用している端末はiphone7で、ウィルスバスターモバイルを
一度インストールしたけど不要だと思いアンインストールしたんです。
それなのにウィルスバスターモバイル 1年版(自動更新)の請求が
2017年6月15日から始まっていたことを本日、確認しました。
設定→AppleIDをタップ→登録→有料アプリ一覧→ウィルスバスターモバイルをタップすると
オプション(月額版)は表示されますが「登録をキャンセルする」という項目がありません。
他の有料アプリには「登録をキャンセルする」という項目があるのに、
なぜでしょうか?
同じ問題を解決された方がいらっしゃいましたら、
教えて下さいませんか?

閲覧数:
74
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

din********さん

2019/5/211:22:09

キャリアはどこですか?
auならスマートパスだかで無料で使えているはずですが…

  • 質問者

    jet********さん

    2019/5/211:26:50

    さっそくの返信をありがとうございます。

    キャリアはauです。

    auにも問い合わせてみましたが、支払いを止めるには
    「かんたん決済」を停止するしか方法はないと言われました。

    スマートパスプレミアムとブックパスを利用しているので、
    「かんたん決済」を停止したくはないんですが、
    他に解除する方法がない場合には5月下旬にauに連絡して
    「かんたん決済」を停止するつもりです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

sou********さん

2019/5/211:27:16

ウイルスバスターを起動し、右上の「:」→「設定」→「アンインストール」。