ここから本文です

高いとこから飛び降りた後、意識があったのに亡くなるパターンは何が原因で死ぬの...

アバター

ID非公開さん

2019/5/212:52:37

高いとこから飛び降りた後、意識があったのに亡くなるパターンは何が原因で死ぬのですか?

閲覧数:
40
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kur********さん

2019/5/212:59:26

全身打撲と骨折、臓器損傷、出血多量など、死因になりそうなものはあると思いますよ。
高いところから飛び降りても意識があること自体、稀なんじゃないでしょうか。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mai********さん

2019/5/213:35:08

自分はもうダメだと思うと死んでしまうみたい。

例えば同じような症状なら諦めない気持ちが強いほうが生き延びる。

気持ちも影響するのでは?

tar********さん

2019/5/213:29:52

臓器の異常は検査である程度判明しますが、判明しないのが「脳」なんですね。

脳に大きな衝撃を受けると時間差で脳神経が壊れるのです。

親が苛々して「幼い子供を強く揺さぶった」事が原因で、亡くなるニュースがたまにありますよね?。あれが同じ状況なのです。

交通事故でも同じ事が言え、その場では元気であっても2日後、3日後にいきなり亡くなるケースが報告されてます。

そのために、事故後は何も無くても入院して様子を見るのです。
急変に即時対応できるのは病院内だけですから・・。

sp_********さん

2019/5/213:03:02

場合によるでしょうが、頭と心臓が両方無事ならある程度の間は意識はあるでしょうね。内臓破裂で臓器不全とか出血多量とか、その辺だと思います。