ここから本文です

現在トライアル雇用で介護職をしていて、来月までの試用期間となっています。 一...

ayu********さん

2008/11/1622:38:02

現在トライアル雇用で介護職をしていて、来月までの試用期間となっています。
一応来月で退職しようと考えていますが、夜勤を教わり今月末から一人夜勤です。
来月で辞める予定だと伝えて夜勤を外してもらうことはできるのでしょうか?
申し訳ない気がしてどうしたらいいかわかりません。

閲覧数:
782
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

maj********さん

2008/11/1622:51:59

トライアルの場合、普通の「試用期間」とは異なり、あくまでもトライアル期間=雇用期間となります。
その期間を働き、労使の話し合いで常用に移行するかどうかを決定するものだからです。

あなたが希望しないのであればその期間を以って退職したい、と退職願を書けばいいのでは?
ただ、退職するまではあくまでも責任を持って業務につかなければならないので、はずしてもらいたいのであればそれとは別に相談してみる必要があります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

介護職 の求人情報(841,670件)

介護職員 チームケアで更にスキルアップしながら働きませ...
  • ゴールドエイジ 岩倉(介護職員)
  • 正社員
  • 月給17万円〜28.1万円
  • 愛知県・その他の勤務地(1)
マイベストジョブ
グループホームにおける介護業務全般 | 日生グループホー...
  • 日生グループホーム朝霞(介護職)
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜
  • 埼玉県朝霞市
コメディカルドットコム
【東大阪市/瓢箪山駅/夜勤パート】夜勤のお仕事!20名の小...
  • 株式会社ツナガリキャリア
  • 正社員
  • 時給1,300円〜
  • 大阪府東大阪市
リスジョブ
介護職(小規模多機能施設での業務)
  • エルユーエス関東(69537)介護職(小規模多機能施設での業務)
  • 正社員
  • 月給17.5万円〜
  • 静岡県静岡市葵区
イーアイデム
【介護職/派遣社員】【扶養内】派遣(9:00~12:00)芦屋...
  • セントスタッフ株式会社 神戸支店
  • 派遣
  • 時給1,200円〜
  • 兵庫県芦屋市
ケア求人ナビ
サービス付き高齢者向け住宅内での介護スタッフ
  • 介護職しごとセンターなら
  • 正社員
  • 月給23.9万円〜24.7万円
  • 奈良県奈良市
求人ジャーナルネット
グループホーム 介護職 未経験歓迎
  • 医療法人 近藤内科医院 グループホーム はるかぜガーデン桂川
  • 正社員
  • 月給16.5万円〜18.5万円
  • 京都府京都市西京区桂上野西町
カイゴWORKER
利用者様宅へ訪問しての身体介護(入浴介助/排泄介助)ま...
  • ヘルパーステーション新井(介護職)
  • パート・アルバイト
  • 時給810円〜1,190円
  • 新潟県妙高市
コメディカルドットコム
【大阪府枚方市/牧野駅/正社員】仕事と子育てが両立しやす...
  • 株式会社ツナガリキャリア
  • 正社員
  • 月給17.5万円〜
  • 大阪府枚方市
リスジョブ
介護職(グループホームでの業務)
  • エルユーエス東海(82348A)介護職(グループホームでの業務)
  • 正社員
  • 月給20.4万円〜
  • 愛知県名古屋市北区
イーアイデム

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gcc********さん

2008/11/1622:45:56

退職することは早めに伝えて欲しいです。

後任の募集とか、手続きもありますから…

ただ、夜勤を外す…となると、シフトの変更が必要になるので、

出来れば決まったシフトは責任を持って夜勤をして欲しいです。