ここから本文です

庭の木に全ての枝に こんな卵が付いていました。

アバター

ID非公開さん

2019/5/215:29:24

庭の木に全ての枝に こんな卵が付いていました。

これは、なんのたまごですか?
駆除や孵化を阻止するにはどうしたら良いでしょうか?
どうぞ教えてください。

孵化,駆除,卵,駆除薬剤,カイガラムシ,枝,全て

閲覧数:
29
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qrc********さん

2019/5/215:45:12

カイガラムシの類いですね
ルビーロウカイガラムシと思われます
少量ならブラシで擦り落とせますが、これほどビッシリなら駆除薬剤を使った方がいいですね
駆除しないと木が弱りますよ
駆除薬剤の商品名を出すと違反報告されてしまうので検索してみてください

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/5/215:54:17

    ありがとうございます!全ての枝中にびっしりです。これではもう切った方が良さそうですね。
    すごき早い回答、本当にありがとうございましたm(__)m

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

pin********さん

2019/5/215:47:32

https://hobbytimes.jp/article/20170410k.html

「カイガラムシ」の一種だと思います。