ここから本文です

妊娠4ヶ月 旦那ばっかりずるいと思ってしまいます。

アバター

ID非公開さん

2019/5/216:19:56

妊娠4ヶ月 旦那ばっかりずるいと思ってしまいます。

現在妊娠4ヶ月です。

つわりで仕事もやめることになって、やっと最近落ち着いてきました。

GWに入り旦那は仕事休みで友達や職場の人と遊びに行く約束を結構してるみたいです。

正直私も出かけたいです。
家にこもりっきりでストレスが溜まります。
それを旦那に伝えてみても予定あるし私自身も「ここに行きたい」と言うのがないのでいつも話は流れます。

1人でも出ていきたいのに「何かあったらどうするんだ」と出ていかせてくれません。

そのくせ私と予定も立ててくれません。
GW前にも飲み会とか行ってたのに
GWくらい私に時間割いてくれても良いんじゃないかなって。旦那ばっかりずるい。って思ってしまいます。

大事にはしてくれてますが気が利かないというか、飲みだって匂いつわりとかあるの知ってるのに忘れていってしまったり、、
心配してくれるのは嬉しいんですけど、
へんなとこ心配するし拘束するしでしんどいです。

あと、出かけたいって片道1時間近くかかるところを言ったら高速代出せんの?とかガソリンどうするの?とか…。

仕事辞めて収入無いのでそう言われると全部出させることになるのでそれ以上言えなくなります。
出してくれてもいいやんって思うのは図々しすぎますか??私がおかしいでしょうか…



どうしたらこんなにイライラせずにすみますか?

閲覧数:
366
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kun********さん

2019/5/216:31:12

仕事をせずダラダラしていて収入がないのではなくて、妊娠していて仕事ができないだけですよね。旦那さんの子でもあるんだから働ける状態にある旦那さんが全部出して当たり前だと思います。

旦那さんは一緒に出かけると通常よりも気を使うことや心配事が増えるのであまり動いて欲しくないのか、あるいは自分が遊びたいだけなのか......

自分はずっと苦労して仕事してるんだから遊べて当然みたいに思ってるのかもしれませんね。妊婦の苦労も知らずに。

自分男なんでだいたい想像つきます

アバター

質問した人からのコメント

2019/5/4 22:06:54

男性からの回答ということでベストアンサーさせていただきます!
ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

eik********さん

2019/5/216:34:42

>出かけたいって片道1時間近くかかるところを言ったら高速代出せんの?とかガソリンどうするの?とか…

これがすべてな気がする。
嫁一人でどこか行かせるのも金とか出すのもったいないなーとか。
自分が遊ぶ金が減るからとか。
そらあイライラするわ。

子育てしてる間とかもなんか遊びまくって育児手伝いしてくれるのか不安になりますね……