ここから本文です

最近、イジメ問題はどうなっていますか?

アバター

ID非公開さん

2019/5/217:23:51

最近、イジメ問題はどうなっていますか?

補足早速の回答ありがとうございます。
これだけ問題視されてもイジメる本人には何にも響かないのですね。

閲覧数:
17
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yyo********さん

2019/5/313:51:08

こんにちは。中学生の息子が酷いいじめに遭っていますが加害者が多いこともあり、学校はいじめられる側に非がある!と言い、いじめ加害者には何の注意もありません。いじめが原因で転校した子がいましたが、先生の前でいじめをしていても見て見ぬ振りだったと聞きました。

先生が加害者寄りの対応をしていては、いつまでたってもいじめはなくなりません。

アバター

質問した人からのコメント

2019/5/8 20:44:44

人間の性だとしたら嫌な性ですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kam********さん

2019/5/313:13:36

あなたがどういう社会的な役割の方か存じませんが、

この質問は、どういう意味でしょうか?

教員免許制度も変更し、教員基本法も改正し、親を第一義とし、
より、教員になりにくくしたのだから、現在は、どうなのか?
という意味でしょうか?

生まれてくる赤子が、法律など分かる訳がないでしょ。

ギャーギャー元気良く泣くし、暴れることもあるだろうし、いじめることも、いじめられることもあるだろう。

当たり前やろ。

さては、法改正をする前から、そんな当たり前なことが分かっていなかったのでしょうかね??

2019/5/218:26:11

大昔から何も変わらずイジメは存在します。
人の性(サガ)みたいなものでしょう。

mda********さん

2019/5/217:51:53

いや、別に相変わらずですよ

レイワの時代もバンバンいじめ自殺は起きるでしょう

2019/5/217:46:08

【いじめ】に関しては、実際どんな学校、職場でも
多かれ少なかれあるでしょうね、否定なんか出来ません。

どんなに、【いじめ】が悪くても人が3人以上存在すれば、
【いじめ】は発生しますので、この世から【いじめ】を排除、
無くすのは無理でしょうが、対処方法ならあるかもしれません。

これだけは断言出来ますが【いじめ】はする方が100%悪いのです。

sktm27さん

2019/5/217:27:25

学校でも仕事場でも陰湿な行為はなくなりませんね。人間ですから