ここから本文です

I went to investigate.

アバター

ID非公開さん

2019/5/217:58:28

I went to investigate.

この文にsvocを振るとどうなりますか?

閲覧数:
13
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nuo********さん

2019/5/218:07:47

本体は、
I = 主語(S)
went = 述語動詞(V)
to investigate = 副詞的用法の to不定詞 → went を修飾
の第1文型。

不定詞の中は、
investigate = 動詞(V')
の第1文型。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

Shouhase27さん

2019/5/218:10:38

調査の為出掛けた。の意味でしたら、第1文型SVで, to investigate を to付不定詞の目的語と解しても went は自動詞の為不可能です。