ここから本文です

『爪』って名残りですか?

アバター

ID非公開さん

2019/5/219:36:53

『爪』って名残りですか?

閲覧数:
13
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

us_********さん

2019/5/220:46:59

軟らかい物に強度を持たせる為に 裏打ち と称して様々な材質の物を
あてがう手法が有りますが 正に爪は指先の補強として無くては成らない
ものです。

他の機能の 名残 などでは決して有りません!
まぁ体験する機会は滅多に無いでしょうが 怪我で爪を剥がしてしまった
時に 指先で硬い物を摘み上げてみれば 爪の重要性に気付きます?

アバター

質問した人からのコメント

2019/5/4 12:58:44

有難うございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

irp********さん

2019/5/219:38:09

むしろ発達したものです。
特に人間や猿のような平爪は最先端の爪です!